恵方参りのポーズができなかった話。 | SOLA-IRO ~宙と魂を繋ぐヒーリング~

SOLA-IRO ~宙と魂を繋ぐヒーリング~

自分の魂と強く繋がり、魂の声を聞こう。

昨日のお花は

梅なんですって桜

 

 

LINE公式の方が

教えてくださいました

 

ありがとうございますお願い飛び出すハート

 

 


 

梅かあ

 

 

今、時期なのかな?


 

 

 

実は

私は植物まったく

うといのですあせる

 

 


子どもの頃は

お花見の良さが

全然わからなかったし

 

 

紅葉狩りの意味を知ったのも

大人になってから汗

 

 

 

夜の土手を

ワンコとお散歩して

お月さまに話しかけて

 

みたいな子だったのでした

 

 


月が大好きだったんですよね

あ、今でもか

 

 

でも桃の花は好き

 

 

 


 

話が逸れましたが

 


 

前回の東恵方の年

2019年?かな?

 


こちらの神社に

お参りしたとき

キジがいたんです

 


羽のきれいな

オスのキジでした

 

 

 

あの時はまだ

周りが新興住宅地だったから

山が開発されたばかりで

 

たぶん

住む所が無くなって

神社に住み着いていたのだと

思います

 

 

 

あれから5年



どうなったかな

 

 

 

 


当時の

こちらの神社は

地区の方たちによる

神社のお掃除当番が

まだしっかり

根付いていなかったらしく

落ち葉が多くて

 

 

いつもホウキ持ってって

お参りついでに

葉っぱ履いたりしてました

 

 

 

それが

 

 

昨日の朝

神社に行ったら

 


当番?の方たちが

お掃除の真っ最中でした

 

 

しかも

わりと小さい神社なのに

6~7人くらいの人が

ホウキ持って履いていました

 


 

あらららら

 

 

どっち向いても人がいる

 

しかも無言

 

 

 

 

なので

 

 

せっかく

恵方参りにきたんですが

 

そんなたくさんの方の前で

あのポーズをすることができず

 

 

小さくすることもできず

 

 

だってすぐ目の前に

数人いるんだもん

 

 

 

 

なので

 

普通にお参りして

いったん車に戻り

神社を離れ 車DASH!

 

 

あとで

もう一回行ってみました

 

 

 

そしたら

今度は誰もいなくて

 

 

しかも

お掃除の後だったから

すっかりキレイになっていて

 

 

いやいやよかった

すっきりんこ

 

な感じで

 

 

氣持ち良く

恵方参りしてこれました

 

 

今年もよろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

またキジに会えるといいな