めちゃめちゃ頑張ってる女子たちへおねがい

 

いつも、どこかに不安や焦りをもって

 

でも、周りに上手に甘える事が出来なくてショボーン

頼る事もできなくてショボーン

頼まれると二つ返事でオッケーニヤニヤ

 

心にぽっかり穴があいてるガーン

 

何んとかしたいのに

何からしていいのか

分かんないえーんえーん

 

そもそも

自分がどうないたいのか

わかんないえーんえーん

 

そんな、頑張り屋さんの女子たちへウインク

 

頑張らないで、笑顔いっぱいの未来へ

ご案内する

ビジョンコーチ

ガッキーですビックリマークニコニコチョキ

 

今日も、わたしのブログへお越し頂き

ありがとうございますラブラブ照れ

 

 

今日は、

私のメンター「アダ奈美さん」

ビジョンコーチ養成講座で

学んだ

「ビジョンボード」作成について

 

 

8つのエレメンツのうちの

三つめ「環境」

 

について、私の言葉で

振り返りを交えて、お伝えします!!ニコニコ

 

では、「環境」です

 

「環境」

とは、住んでる地域・場所

 

建物・空間・持ち物

 

など、自分を取り巻く

 

全てのものを指しますビックリマークニコニコ

 

 

 

きっと、みなさんにも

 

住みたい場所や空間

欲しいもの

 

沢山あるとおもいます!!ニコニコ

 

 

でも、普段って

 

「あれほしいな、これほしいな」

 

てな具合で

 

頭には、浮かぶんだけどキョロキョロ

 

視覚化したり、言語化って

 

してないと思うんですニヤリ

 

 

 

わたしは、この

言語化ってやつが

どーも 苦手でした笑い泣き

 

 

頭の中ではイメージ出来てる

けど…

文字にするのが…ショボーン

 

 

なので、下手なイラストを

書いてみたりニコニコ

 

思いつくまま

単語で出していきました口笛口笛

 

 

自分が心地良いと思える「環境」

 

私は、高い場所が大好き

 

厳密にいえば「見晴らしの良い場所」

 

 

なので

 

そんな場所ニヤリ

 

高級マンションの最上階に

住みたいラブラブラブラブ

 

 

そこいらにある、ビルの屋上では

ありませんえー

 

 

では、

そのマンションの内装は!?ニコニコ

 

部屋には何を置きたいか!?ニコニコ

 

キッチンはどんな感じ!?

 

ソファーは!?

 

装飾品は!?

 

テーブルは!?

 

ベッドは!?

 

お風呂は!?

 

 

 

あらあら不思議!!てへぺろ

 

次から次へと

出てくるじゃん音譜音譜音譜爆  笑(笑)

 

 

自分で、苦手とか

難しいとか

勝手に自分で思い込んでてへぺろ

 

自分の創造力まで

限界を決めてました(笑)

 

 

誰かに何か言われるわけじゃない

 

自分の欲しいもの

全部書き出しちゃいましょアップアップアップ

 

欲しいものリスト作成ですラブラブラブラブ口笛

 

沢山出てきても大丈夫ラブラブラブラブラブラブおねがい

 

 

自分にとって何が

欲しいのか!?ニコニコ

 

明確にわかる事

 

 

自分に必要のないものも

分かるんですグッド!ウインクキラキラキラキラ

 

 

なには、ともあれ

欲しいものを

書くだけで

ワクワク止まりませんアップアップアップラブ

 

 

物質的な欲を自由に

思い描くだけで

めちゃくちゃ

元気が出ます音譜音譜音譜ラブ

 

 

欲は、持ってもいいんです!!チョキウインク

 

 

わたしは

 

子供のころから親に

 

「贅沢はダメ」

「身の丈にあったもので十分」

 

って言われ続けて

 

 

「欲しい」を言えないえーん

欲を持つことは ダメえーん

って教わってきましたショボーン

 

なんでも、どんなことでも

 

制限される

 

自分の中で

 

不完全燃焼が起きちゃうんですダウンダウンダウン

 

 

それが、無意識のうちに

 

自分の常識みたいに

 

刷り込まれちゃってショボーン

 

 

本音が建て前に潰され

空っぽになってあせる

 

なんだか

ワクワクしないぐすん

楽しくないになっちゃいましたぐすん

 

 

この、ビジョンボードなんですが

自分自身の人生を

丸ごとセルフコーチング

することが出来るんですアップラブラブ

 

 

そして、自分のなりたい

叶えたい

ビジョンが明確になると

 

何を目指しているかわかる

 

目指すところが明確になると

 

自分軸になれるんです爆  笑アップアップアップ

 

 

そして

今抱えている問題が

問題じゃなくなってきます口笛

 

 

これって

すごくないですかびっくりびっくりびっくり

 

今、身の回りで

抱えてる問題…ショボーン

 

色々あると思いますビックリマーク

 

 

ですが…

 

自分が目指すビジョンが

 

明確になると

 

「私のビジョンに、こんな問題関係ない口笛

 

になっちゃうんですビックリマーク

 

 

今までのわたしは

 

あの人に、こんなこと言われた

どうしよう

 

上手く付き合っていかなきゃ

 

気に入られなくちゃ

 

私が上手く付き合わないと

子供にも迷惑が

かかちゃう(ママ友あるある)

 

でしたてへぺろ

 

でも、そんなこと

私のビジョンには

 

全く関係ない!!!!!!!!!!

 

私のビジョンに必要な

情報は

 

私の脳が

情報収集してくれるニヤリニヤリニヤリ

 

なんて素晴らしい機能なんでしょドキドキ口笛ドキドキ

 

 

この機能

誰もが持ってるんです

 

その機能とは…

「RAS(網様体賦活系)」

です

 

 

この機能を使う事で

現実化が加速して

いきますチュー

 

 

なにそれ

とお思いの方…

 

次回のブログで

この「RAS(網様体賦活系)」

についてお伝えしていこうと思いますウインクチョキ