雨の日は行く所がないから

ショッピングセンターのお散歩ですニコニコ


皆んな考えることは同じようで

沢山のワンちゃんに会いました照れ


暇だからウインドウショッピングしてたら

可愛い靴があったので

店員さんにサイズを出してもらっている時

不思議なものを見ましたえー


僕が写ってるキョロキョロ


ママが買おうかなって思った靴は

ママの足のサイズがなく

一つ小さいのを試してみましたが

やっぱり入らず断念しました笑い泣き


今度はパパがズボンを選んでる口笛

試着しているけど

Lサイズだとちょっと大きいけど

Mサイズだと今はちょうどだけど

ご飯を食べたらウエストがきつくなるんじゃないかと、いろいろ悩んでいましたえー


そして今度はママのセーターを選んでいましたキョロキョロ

僕はその間ずーっとバギーインえー

早く終わらないかなぁうずまき


この日は雨が降っていたので

フードコートのテラス席も

いつもの半分以下のテーブルしか使えませんでしたショボーン


僕達が行った時は満席ショボーン

でもちょっと待つと運よく座れましたチョキ


周りを見渡すとワン連れは1/3くらいえー

席待ちのワン連れが数組いましたスター


ママがフードコートの中に行き見ると

席が結構空いてるえー


ママがお食事を持って戻ってきて食べていると

ワン連れじゃない人がテラス席を取るために

ウロウロしていたんだけど

「中はちょっと暑かったから外で食べよう」と言っていましたえー


雨の日でテーブル席の数が少ないのに…

室内のテーブル席は空いているのに…

室内がちょっと暑いくらいで…

僕達は暑い日も寒い日もテラス席しか駄目なのに…


でもテラス席がワンちゃん優先じゃないし

どこに座ろうと自由だから仕方ないショボーン


僕達は小さな抵抗で

ワンちゃん連れの人が近くに来たら声をかけて

食べ終わるとその人に席を渡しました爆笑


帰るとパパも僕もグッタリして一緒にお昼寝照れ


時間が経つにつれてだらけた姿になっていきました爆笑


夕方は雨が止み

パパとママは『榮林』さんにお食事に行きましたニコニコ


前菜3種


鶏の唐揚げニンニク風味の石焼き


パチパチ音がしていますニコニコ

音がしてる時は油が飛ぶから気をつけないといけないって言われたよ爆笑


出来上がりはこんな感じ


五目つゆそば


これだけでもうお腹いっぱいになりました爆笑


綺麗な夕焼け🌆


そして夜

パパとママがテレビを見ていて

僕の方を見ないから

僕は二人の目に入る位置に移動ニヤリ


これなら嫌でも僕を見ないわけにはいかないよね爆笑


僕って頭いいなぁニヤリ

って得意になっていたらママに「ソラ、邪魔だからどいて」って言われて

僕は素直にテレビの前から退きましたショボーン


いい案だったと思ったけど

怒られるのは嫌だから別の手を考えようショボーン