今日は僕のうちの子記念日ルンルンルンルンルンルン

本当は僕はパパとママの子供になる予定はなかったんだよ。

9年前に大切に育てて
一緒に生きてきた
パピー兄ちゃんがお空に帰って行って
パパとママはとっても悲しんだよ。

ママはもう二度とこんな辛い思いをするのは嫌だと思って次の子を迎える気持ちはなかったんだ。

パパは元々動物嫌いだったけど
にいちゃんのおかげで父性って言うのかなぁ
それが芽生えたみたい。

その人の悲しみって人には分からないよね。

でもパパは兄ちゃんが行って最初の2週間くらいは写真や動画を見ながら毎日泣いてた。

そしてネットでいろんなパピヨンちゃんを見るようになった。
もう犬なしの生活は耐えられなかったみたい。

ある日ママに兄ちゃんの弟を迎えたいと言って
二人でブリーダーさんやペットショップに足を運んでいたんだ。

そして目に止まったのが別のとっても可愛い子ラブ

とっても可愛かったけど
お腹が緩かったから数日後のお迎えになり
手付けを払えばうちの子になったけど
成り行きにしました。
その子は可愛かったからすぐ家族ができました照れ

そんな中
パパの目に止まったのがネットのこの写真爆笑



何とも情け無いような写真だよね笑い泣き


身体が大きくて犬相がよくないから

誰からも気にされなかったんだよねーうずまき


こんな写真でどうしてパパが気に入ってくれたのかわからないけど

保存していない別の写真では

背中の模様が兄ちゃんとソックリだったらしい爆笑


兄ちゃんが可愛すぎたから

弟になる子の顔はあまり気にしていなかったみたい笑い泣き


だから大きくても

可愛い顔をしていなくても

性格が良くなさそうな感じがしても

僕を選んでくれたんだよ爆笑爆笑爆笑


誰にも見向きもされなかったけど

パパは僕に一目惚れルンルンルンルンルンルン


初めてペットショップの小さなケースを出て見た世界にビックリびっくり
鏡だキョロキョロ


これが僕の姿か…


うちの子になって

初めてお膝の上で人の温もりを感じました照れ


パパは「お口が大きいから汚い笑顔」って言うけどママのお気に入りに一枚ラブ


僕はとってもお茶目な子でした照れ


お散歩の時

大きなワンちゃんに会っても

ご挨拶ができる人見知り、犬見知りをしない

フレンドリーな子になりました照れ


初恋のランちゃんと一緒に走りましたラブ


ワンちゃんだけじゃなく

お子ちゃまとも一緒に走りました照れ


沢山のワンちゃんとランでは仲良く走り

たまにワンプロをしました爆笑


お散歩の時もワンプロをする活発な子でした爆笑


兄ちゃんの海岸ではイルカ🐬に変身しました照れ


走るのはは大好きだけど

水泳は苦手で

猛特訓を受けて泳げるようになりましたグッ




後から知ったことだけど

普通最初は救命胴衣を着て練習するらしいけど

僕は一度も着たことがありませんでした笑い泣き


パパに遊ばれることはしばしばありました爆笑


ホームセンターにも一緒に行きました照れ


僕が入れる場所には

だいたい連れて行ってもらえましたルンルン


沢山のお花な妖精にもなりましたピンクハート




オバケが出てきそうな雰囲気のこの写真も

ママのお気に入りの一枚ですピンクハートピンクハートピンクハート


今年の僕

笑顔が多くなりましたラブラブラブラブラブラブ


パパとママに振り回されて疲れることも多くうずまき


いろいろ思うことがあるけど

僕はパパとママの子になって良かったんだ!!


こんなに可愛い笑顔になれるんだもん

家族ができるって素敵なことだよねルンルンルンルンルンルン


こんな僕だけど

これからも元気に楽しく過ごしていきたいと

思います気づき


これからも宜しくお願いします飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート