『まつり in ハワイ』最終日のパレードの続きですニコニコ


鯉のぼり🎏


子供達の「型」?のパフォーマンス


またまたフラダンス





音楽が聞こえないのが残念ショボーン


勇ましいグループ


笛と太鼓で日本のお祭りみたい


盆踊り


センワカイ?


コスプレ




すごいグループに皆んな目が釘付け爆笑


ハワイって柔道のようなものが盛んなのか

沢山の団体が参加していました




デモンストレーション



やたらと賑やかで楽しいグループでした




パレードの最初のグループのスタート地点から

最後のグループのゴールまで約2時間


全てのグループの写真わ動画を撮らなかったけど、とっても楽しいパレードでしたハートハートハート


パパが可愛いと言って撮ったお花

調べたら『ルリハナカサモドキ』

花言葉は『永遠の愛』ラブラブラブ


パレード見て

ハワイ最後のお食事は日本料理と言うより

居酒屋さんのようなホノルルで一番古い和食のお店「義経」さんニコニコ



前日に予約してOKだったから

あまり混んでないと思って行くと

店内は結構広いのに満席びっくり

最後の1席だったらしいです爆笑


このお店は割とリーズナブルで

観光客や地元の人がよく来る人気店みたい照れ


若いスタッフさんはともかく

昔からいる年配のスタッフさんはちょっとクセありだけど慣れるとあまり気にならないかな爆笑

私達が20年くらい前に初めてこのお店に来た時はリピないと思いましたが、ハワイに行くと毎回行っていました爆笑


セット料理を注文した人だけに出すお通し


セット料理を一つしか注文しなかったのに

手違いで二つきてしまいました爆笑


銀鱈の味噌焼き、お刺身、アサリの酒蒸し



カキフライ、天ぷら盛り合わせ


茶碗蒸し


焼酎のマドラーが可愛いラブ


パパは〆のお蕎麦


抹茶アイス


義経さんのお料理はボリュームがあって

美味しいんですよね〜照れ


お食事終わって歩いているとフラダンスをしていました照れ


フラダンスと言えば

ハワイの言葉と音楽しか聞いたことがないけど

このフラダンスは日本語びっくり


合うか合わないか

良いと思うか思わないか

意見の分かれるフラダンスかもしれないけど

楽しかったです気づき


これで

5年ぶりの6泊のハワイ旅行が終わりましたニコニコ

楽しくないこともあったけど

今、いいえ

最後の夜、寝る時に思えば

嫌なことも、楽しくなかったことも

全て楽しい素晴らしい旅行になりました

ハートハートハート