ワイキキトロリーのブルーラインを降りたら

カラカウア通りのお散歩ですニコニコ




日本で知る人ぞ知る『つるとんたん』


日本の味と少し違うらしいので

食べようと思われている方はそのつもりで

行って下さいねウインク


甘味が欲しくなったのでこちらのお店に行きましたニコニコ


注文中ニヤリ


アサイボールですルンルン


僕は友情出演気づき


ここでハプニングショボーン

これを食べてると硬いものがガキっときましたえー

おかしいなぁって思って口から出すと

歯が欠けていましたえーん

帰国したらすぐ歯医者さんに行かなきゃショボーン


ロイヤルハワイアンセンター


ここでハプニングほどでなないけど

写真を撮ってる家族がいて

後ろで待ってる人がいるのに

なかなか撮り終わらないえー

数分かかっていたからイライラしました💢

私達は10秒もしないで撮り終わりましたニヤリ



可愛いワンちゃん発見ラブ


声をかけると日本の方で

ハワイに住んでいらっしゃる方でしたニコニコ


この子はミックスのももちゃん照れ

普段は人に懐かないらしいけど

私達の方には飛びついてきて

飼い主さんが驚いていました爆笑


写真を撮っていいか聞くと快諾されて

お座りして可愛いお顔で撮ることができましたラブラブラブラブラブラブ


可愛いももちゃん、ありがとうピンクハートピンクハートピンクハート


5年前まで

ワンちゃんは1日に1、2頭しか見なかったけど

今回は1日に10頭以上見ました照れ

飼う人が増えたのか

たまたまなのかわからないけど

意味なく嬉しくなりましたルンルンルンルンルンルン

お店の中にもテラス席にも飼い主さんと一緒にいましたよラブラブ


下を見ると皆さんフラ待ち爆笑


今日の夕食は『燦鳥』さん

パパがいつものクセで

「アサヒドライください」と言うと

店員さんが「申し訳ありません。サントリーしかおいていないんです。」

パパ「あっ!そうだよね爆笑ここは燦鳥(サントリー)だもんね爆笑」と笑って誤魔化していました爆笑


フラショーが始まりましたニコニコ


5年前までは毎年必ずこのお店に来ていて

ここでちょっと親しくなったスタッフさんがいましたニコニコ

まだいらっしゃるかなぁと思っていたら

いらっしゃいましたー爆笑爆笑爆笑


お互いに再会した喜びを分かち合い

ちょっと雑談爆笑


10年以上通っていたのに

お互いに名前を知らず

今回初めてお名前を聞きペギーさんだと知りました爆笑


サラダ


マカデミアンナッツの豆腐


アヒポキ

5年前までオゴが入っていたのに

今回は入っていませんでしたショボーン

『オゴ』は海藻で

コリコリしててとっても美味しいんですグッ


緑茶割と尾瀬の雪解け


銀鱈の味噌焼き


紅芋の天ぷら


茶碗蒸し


ここでハプニングというより問題勃発ピリピリピリピリピリピリ


メニューには

茶碗蒸しは1種類しかなかったから

注文する時「茶碗蒸し下さい」と言ったんだけど、パパは下図の茶碗蒸しが食べたかったみたいで私に文句を言っていましたショボーン


これは海鮮茶碗蒸しだったかな?

食べ物の名前はキチンと言わないとダメですね笑い泣き


〆はパパはお蕎麦


私は梅茶漬け


ちょっとしたハプニングはあったけど

楽しいお食事でしたニコニコ