ママ、今日のパパはちょっと変だよえー


「ソラァソラァ〜」って悲しそうな声を出して

僕に抱きついてくるんだよえー


いい加減離れてほしいんだけどねスター


パパにはパパの理由がありました。


コロナ禍になり海外旅行に行かれなくなり

パパはハワイ病になりましたが

2年くらい前からコロナが落ち着いたら

絶対にハワイに行くと決めていました。


それで僕をどこに預けるか悩んでいました。


コロナ禍前は一軒家に住んでいて

パパとママがいない時は大ママがお家に来て

僕と一緒に過ごしてくれました。


コロナ禍のほんの少し前にマンションにお引っ越しして、コロナ禍になりました。

その間

大ママと会うことが減り

大ママも体力が衰えてきて

僕のお世話が難しくなってきましたショボーン


そこで

僕のお世話をしてくれる人を探していました。

良い方はいたのですが

僕を預ける決断をパパとママはできませんでした。


パパは今年始めにママの了解を得ないまま

ハワイの航空券やホテルの予約をしていました。


でも僕のことが決まらないので

この日パパはママに「ハワイはキャンセルする」と言いました。


ママは僕のことがすごく心配だったから

パパのこの決断に大賛成拍手拍手拍手


でもこの日のパパはすごく暗かったショボーン

お家の空気も冷たかったアセアセ


そしてパパがポツリ

「ハワイに行かないならスーツケースを買わなきゃ良かったショボーン


パパ、これがそのスーツケース?


1ヶ月くらい前に取っての部分が壊れて

そのまま使っていたけど粗大ゴミに出すことにして


同じようなサイズのスーツケースを買いましたニコニコ


これは海外用のスーツケースだったけど

やはり取ってのところが壊れて


預けるわけじゃなく誰も見ないからいいや、と

パッキンとガムテープで応急処置をしていたけど


これじゃあ恥ずかしいよねえー


と言うことで新しいのを買いましたニコニコ


右側が壊れたスーツケース

左側が新しいスーツケース


こちらは上のよりちょっと小さめで

右側が壊れたスーツケース

左側が新しいスーツケース


使わないかもしれないスーツケースを買ったことを後悔した後

パパが「ハワイの本も買わなきゃ良かったショボーン」とまたまた愚痴えー

数日前に買ったハワイの本


パパは昔からこのシリーズを読みながら

旅行の計画を立てるのが大好きでしたルンルン

パパにとってはバイブルかな照れ


パパはハワイに行った時

どこで夕食を食べるか

いつどこに行くかを全て計画していたそうです。

それを全てキャンセルえーんえーんえーん


パパの背中が泣いていましたショボーン

パパの心は土砂降りでしたあめあめあめ


そして極め付けのパパの言葉

「ソラがいるうちはハワイに行けないショボーンショボーンショボーン


えっガーンガーンガーン

パパ、それは僕がいない方がいいってことなの?えーんえーんえーんえーんえーん


そんなことはありませんニヤリ

パパはハワイより僕が大切だから

ハワイをキャンセルする決断をしたんだもんねルンルン


ママはパパが可哀想になりましたが

僕のことが最優先!!


でも『産むが易し』で僕を預けるか…


パパはハワイをキャンセルすると心に決めたけど、スッキリしない気持ちのまま、この日は寝ましたzzz


こんなパパの気持ちを察して

ママは皆んなが納得する方法はないかと

ずーっと考えていました。


そしてママは閃いた電球電球電球


大ママは僕が大好きピンクハートピンクハートピンクハート

僕も大ママが大好きグリーンハートグリーンハートグリーンハート


大ママは以前より体力がなくなったけど

お部屋の中にいる時は僕のお世話はできるグッ

お散歩の時は大ママの住んでいる高齢者住宅の職員さんに頼めばやってくれるグッ


翌日ママは大ママに電話しました。


大ママは予想以上の大歓迎飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

大ママはずーっと僕と一緒にいてくれるし

もし体調があまり良くない時は

住宅の職員さんが僕のお世話をしてくれるから

パパとママは安心だよねニコニコ


コロナ禍前大ママは毎月のように僕とお留守番していたけど、コロナ禍になって全くそんなことはなくなったけど、大ママは僕と一緒にいたかったんだよね照れ


約1週間のお泊まりで

その間大ママはハイキングに行く予定があったのに、それは快くすぐキャンセルするらしい爆笑


大ママは僕のことがすごく可愛くて

一緒にいたいんだよね爆笑爆笑爆笑


大ママと一緒は嬉しいけど

パパとママと離れるのは寂しいなショボーン


でもハワイ行きはなくなったとガッカリしたパパは大喜びルンルンルンルンルンルン


パパが嬉しかったら僕も嬉しいよルンルンルンルンルンルン


ハワイに行かれることになり

パパの心は晴天だねピンクハートピンクハートピンクハート