ある日の朝

いつもはお散歩に行く直前までお布団の中だけど、この日は自らお布団から出てスタンバイOKグッ


僕よりママの支度の方が遅いよえー


やっと準備ができて玄関にGO爆笑


僕はいつでも出られるのに

ママは靴を履いたり、鍵を取ったりして

また時間がかかってるえー


暖かい日だったから

お昼は皆んなでお食事にお出かけルンルン

でも僕の表情はちょっと怖いかな爆笑


もうすぐ節分だね👹


楽しいはずなのに

表情にそれが出ていない笑い泣き


気のせいかお洋服がパンパンに見える笑い泣き


笑顔なくお花とパチッウインク


チューリップが可愛い🌷🌷🌷


気候が良い時にたまに来る「重慶」さんニコニコ

以前はそんなに混んでなかったと思ったけど

最近は満席が多いお店口笛


平日だけランチタイムがあり

パパは担々麺と炒飯のハーフセットに餃子ニヤリ

ママは焼豚麺と炒飯のハーフセットに餃子ニヤリ



以前は土日もランチがあったけど

いつのまにかランチは平日だけになっていましたえー


お値段も物価と共に少し上がっていましたショボーン


生き残りをかけて頑張らないといけないから

値上がりは仕方ないよねショボーン



数日前のことですニコニコ


パパが町田の歯医者さんに行くので

終わる頃ママも町田に行って

大ママとお好み焼きを食べる約束をしましたニコニコ


エレベーターもそんなに待たないできて

信号もそんなに長い時間赤にならなければ

8分くらいで駅に着きますニヤリ


なのでママは10分前にお家を出ましたニコニコ


エレベーターがくるまで少し待ったけど

1階まで一度も止まらず直行グッ


信号も一つ目はクリアグッ

でも二つ目で赤になりちょっと待ってしまい

結局改札からホームまで走ってギリギリセーフ爆笑

間に合ったからいいけど

もっと余裕を持って15分前にはお家を出ようねニコニコ


町田に着いて大ママに「千房」と言うお好み焼き屋さんの前で待ってると言う電話をして

千房の前に行くと『1月8日をもって閉店します』の貼り紙がありましたガーン


最近あまりお客様が入っていなかったような気がするから仕方ないかショボーン


ならば「お好み焼き鉄ちゃん」に行こうと思い

鉄ちゃんに行くと12時ちょっと過ぎだったからかガラガラキョロキョロ


パパも合流して3人でお好み焼きを食べましたニコニコ


写真は撮らなかったのですが

鉄ちゃんのお好み焼きはとっても美味しいですグッ

広島のお好み焼きだから広島出身の大ママとママの口にはピッタリOK

もちろんパパも大好きですグリーンハート


ママがお店に入った時はガラガラだったけど

12時30分くらいになると満席びっくり


そして男性が一人入って来て「12人大丈夫ですか?

えっ!?びっくり

広いお店じゃないから見れば分かるでしょう?

満席ですよ、満席!!

駄目だと言われて帰っていかれましたスター


13時近くになると外で待ってる人がいました口笛


ソラ家の近くのお店は11時30分過ぎると満席になるお店が多いけど、町田はそれに比べるとゆっくりなんだねニコニコ


大ママと町田でお昼ご飯を食べる時は

いつもお好み焼きで僕はお留守番ショボーン


大ママもたまにはボリュームがあるものを食べたいだろうから、いいことだよねニコニコ