4月10日


今回京都に来た目的は二つニコニコ


その一つがパパの爺ちゃん婆ちゃんのお墓参り照れ

京都から1時間30分あれば余裕で着くのに

高速の集中工事の為

いつもと違う道を通りましたが

それでも2時間半かかりましたアセアセアセアセアセアセ


かなり疲れましたが

ただではすまさないのがソラ家ニヤリ

滅多に来ない場所なので車中から写真をバチバチ撮りました爆笑


忍者の町、甲賀です口笛


信楽焼きで有名なのでたぬきさんがいっぱいびっくり


こーんな大きなたぬきさんが横になっていました爆笑


忍者が上に3人🥷🥷🥷

後ろ向きだから帰りに前から撮るのを忘れないようにしないとねウインク


鷹が優雅に飛んでいました口笛


僕も一緒にお参りしたよニコニコ


お爺ちゃん、お婆ちゃん

パパとママにおやつをもっとくれるように

言って下さいねお願い


パパとママがお墓のお掃除してる時

僕は寛ぎタイム爆笑


パパは幼稚園くらいまでここで育ったんだね照れ


帰りに近所にある酒屋さんに行きましたニコニコ

京都の「楽庵」さんも見学に来られた「若戎酒造」さんです照れ


ずーっと昔からある酒屋で7代目だそうです口笛


もちろん日本酒を買って帰りました爆笑


行きに後ろ姿をみた忍者さん🥷🥷🥷

伊賀市と甲賀市の境なのかな?


車が動いている時に撮ったので

上手く撮れませんでしたが忍者のオブジェがいっぱい口笛


ちょっと江戸時代みたい爆笑




あれぇ〜えー

あのたぬきさんはちょっと変わってるよえー


さすが関西拍手拍手拍手

タイガースのユニフォーム着てる爆笑


集中工事の為予定の時間を

往復で2時間もオーバーしてしまいましたが

無事お墓参りができて良かったですニコニコ


そしてもう一つの目的はもちろん「楽庵」さんルンルン


春の食材を堪能させて頂きましたハート


今宵の日本酒🍶


焼き筍は最高グッ


右側の真ん中と下のお料理は何だったか

忘れましたが珍味だったような…


デザート


楽庵さんはいつも美味しくて楽しいですルンルン


今回はちょっと忙しいスケジュールでしたが

行って良かったですニコニコ