今日はちょっと嫌な予感がしますえー



僕の予感はそうそう外れないのが

悲しいところですショボーン



我が家には10年以上も前にガスストーブを買いましたが一度も使っていないどころか

ダンボールから出したことさえありませんでした口笛


中身はこんか感じニコニコ

東日本大震災の時に買ったものです


町田から都内に引っ越す時

ママは処分した方がいいと言いましたが

パパがどうしても持って行きたかったようで

持って行き、物置きの肥やしになり

横浜に引っ越す時も処分すれば良かったのに

またまたパパが持って行くと言って

持ってきましたえー


その間一度もダンボールから出したことなし笑い泣き


横浜に来て3年

さすがにもう絶対使わないと思って

買取査定をしてもらうことにしましたニコニコ


電話できちんと年数を伝えたいはずなのに

見積もりの方が来て

「10年以上のものは修理部品がない場合が多いので買い取りできない。他に何かありませんか?」

と言われましたえー


この言葉がなくても加湿機も持って行ってもらおうと思っていたので

これはどうですか?と聞くと


これも10年以上経っているから買い取りできない。

アクセサリーやゴルフ用品などと一緒だと持っていけると言うようなことを言われましたえー


10年以上経っていることを承知で査定に来ているはずなのに

本当は貴金属のようなものがあるかどうかの

調査かなえーって思ってしまい

ちょっと嫌な気持ちになりましたうずまき


貴金属のようなもので要らないものは

3年前に全て買い取ってもらっていたので

今買い取ってもらうようなものは何もなしえー


何を持っているのか調査でもしに来たのかと

ママはカンカンムカムカ


僕の嫌な予感は当たっちゃったねショボーン


買い取りの方が帰られて粗大ゴミ収集の方に

電話すると1台200円気づき

ガスストーブと加湿機が1台ずつあるから

400円で回収してもらうことになりましたニコニコ


最初から粗大ゴミ収集の方にお願いすれば

良かったです爆笑


捨てるに捨てられない大切なものは別だけど

他の物は何も考えないで業務的にできるやり方で処分する方が楽でいいよねニコニコ


3年前に断捨離したけど

もう少し頑張ってしないとねニコニコ


嫌なことは忘れてお昼のお散歩ルンルン


見て飛び出すハート

綺麗なお花がいっぱい咲いてる照れ




こんな場所を歩いていると幸せな気持ちになるよね照れ


どさくさ紛れにお手紙も読むよニヤリ


ちょっと気取って歩いていると前方に

ワンちゃん発見キョロキョロ


あのワンちゃんがすごく気になって

僕はお座りして待っていましたニコニコ


結局ワンちゃんにも

飼い主さんにも気づいてもらえず

寂しく帰ることになりましたショボーン


でも僕の横にはいつもママが僕を見つめながら歩いてくれているしピンクハート


僕の前には

いつもパパが僕を見つめて待っていてくれているからそれだけで十分幸せだよねグリーンハート