昨日のクリスマスにサプライズプレゼントが
きました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ジュリアス君ママさんを通じて

マロンちゃんママさんから僕が変身のサプライズ爆笑


ニャンコに変身するとはニャンということだ爆笑


マロンちゃんママさん

いつも可愛く面白いコラージュをありがとうございますハート


ジュリアス君ママさん

送ってくれてありがとうございますハート



そしてサム茶ママさんからもプレゼント🎁

「ソラくん」って書いてあるから全部僕のものだラブ


これに興味津々口笛


可愛いクリスマスリボン🎀


ママ、背中のがちょっと違う気がするよえー


リボンにボールにマントラブ


動くと

マントがズレるからやっぱり変だと思ったら

これはカフェマットでした爆笑

さすがおとぼけのパパとママだよねうずまき


サム茶ママさん

手作りのリボンとボール、そしてカフェマットをありがとうございましたハート





そして12月13日のことです

今日は銀閣寺に来ましたニコニコ

ここは哲学の道ニコニコ


以前は僕も銀閣寺に入れたけど今年も大丈夫かな〜えー


銀閣寺境内図


僕もOKルンルン

総門前でパチッウインク


参道でパチッウインク


素晴らしいお庭です爆笑


手入れが大変そうえー


向月台の前でパチッウインク


八幡社


屋根から白い煙のようなものが出ていますびっくり






中には入れませんショボーン




銀沙灘


銀閣寺形手水鉢


東求堂(国宝)




お庭は素晴らしいけど

ずっとスリングの中はつまらないうずまき


方丈




500年なんて

きっといろんなことを見てきたんだね照れ


何にも動じず堂々としてすごいねニコニコ


洗月泉


この石がハートに見えるグリーンハート


クン、クン、クン気づき


まだ秋の気配がするね飛び出すハート


お地蔵さんかな照れ


イチョウの帽子👒


ちょっと百面相爆笑




銀閣寺と京都の街並みが見える照れ






紅葉と落ち葉と苔がいいよね照れ




椿が可愛い照れ


ハァうずまき

銀閣寺がバックだからやっと終わりだ気づき




銀閣寺の屋根


柿葺(こけらぶき)と言い、サワラの薄い割り板を3センチずつずらしながら重ね、竹釘でとめていく工法にて葺かれています。



そして哲学の道をお散歩


哲学の道をお散歩するよニコニコ


綺麗な椿の前でパチッウインク


カップルかな照れ


スリングの中から出られなかったけど

楽しい銀閣寺散歩でしたニコニコ