8月19日


浅間山がくっきり照れ


別に何のお祝いでもないけど

お洋服に首輪、リード、そしてボールを

買ってくれました爆笑


お洋服は前ボタンになっていて

パパがぎこちない手つきではめているので

僕は毛を引っ張られないかとドキドキキョロキョロ


パパァ

着せてくれようとする努力は認めるけど

ママに代わってもらった方がいいと思うよえー


ママにボタンをはめてもらった後

他のものが気になって仕方ありませんキョロキョロ


テーブルに足を乗せると怒られますショボーン

そして首輪をつけられましたうずまき

おニューの首輪は穴が小さいから

なかなか上手く入りませんでしたえー


そしてリードを付けてお出かけですが


僕は赤いボールが気になって仕方ありません爆笑

テーブルに身体を乗せ放題爆笑


おニューの赤いボールラブ


赤いボールは僕のお気に入りのひとつハート

見てお分かりのように左側のボールが

かなり汚くなってますアセアセ

何度も洗っているうちに「プープー」の鳴り方がちょっと鈍くなって最近は洗うのをやめたからです笑い泣き


大好きな赤いボールだから同じものを

買ってくれましたラブラブラブラブラブラブ


新旧並べて僕が取ったのは…


古い汚いボール爆笑

僕の臭いがするからだよニヤリ


でもすぐ古いボールは口から離して

新しいボールで遊ぶことにしましたルンルン


まだ分からないけど

新しいのも古いのも同じくらい好きかな爆笑


所々紅葉🍁


今日のお昼ごはんは「地粉や」さんニコニコ


道路が混んでて予定時間10分オーバーで到着ショボーン

駐車場も最後の一台でギリギリ口笛

待ってるのが7組うずまき

僕達は「16」番


鷹かな


パパァ見て〜キョロキョロ


地粉やさんの駐車場が満車で入れないから

道路に停車してるよびっくり


上下1車線ずつしかない道路だから

停車してたら危ないよねえー

1台2台ならまだいいけど10台くらいは

いると思うよえー


見るに見かねてか

隣の野菜直売所のおばさんが

多分「直売所の駐車場に停めなさい」と言ったんだと思うよニコニコ


道路で待っていた車が皆んなバックしながら

直売所の駐車場に入って行きましたニコニコ


地粉やさんは人気があるお蕎麦屋さんだけど

こんなに車を見たのは初めて口笛


日陰で待ってると

整理券を持った女性が「19組待ちだよ」と

連れの男性に言っていましたびっくり

19組待ち…うずまき


7組待ちで待つこと40分

やっとテラス席に座れましたルンルン


待ちくたびれたよもやもや


あっキョロキョロ

注文して5分でお食事がきたルンルン


季節の野菜を入れた天ざるなんだけど

天ぷらの写りが小さい笑い泣き


お裾分けがあるかないかはパパ次第!


今日は鶏肉ないからおやつだけだってうずまき

つまんなーいピリピリ


僕達が食べ終わって出る時も

沢山の人が待っていましたキョロキョロ


お盆明けのはずなのに

まだまだどこも人がいっぱいだねえー