7月12日

今日は軽井沢から京都に移動ですニコニコ


梓川SAで休憩ニコニコ

パパァ

何してるのぉピリピリ

早く来てーーースター


雲が多いね


パパはのんびりしてるんだからえー


このSAで休憩するのは初めてじゃないけど

こんな顔出しパネルがあるなんて

知らなかったよ口笛

僕の顔が可愛くない笑い泣き


まあ、そんな時もあるさニヤリ


お食事は恵那峡SA


暑くもなく

雨め降らずまあまあのお天気で良かったよニコニコ


京都に到着するともう15時だから

お部屋でゆっくりして

パパとママはいつもの「楽庵」さんに行きましたニコニコ


お通し


てっさ


飲み物をビールから日本酒にしようと思った時

目の前のこの紙が目に入りましたキョロキョロ


この酒蔵さんはパパの生家の目と鼻の先にある酒蔵さんびっくり


大将が直に行って説明を聞き

惚れて買い込んだ日本酒らしい口笛


ならば飲まなきゃいけないよねニヤリ


スッキリした美味しい日本酒でしたグッ


焼き河豚


ママの大好きなエビ芋餡かけ照れ


キンキの塩焼き


生湯葉


ポテトサラダ


この辺りから

5年くらい前に楽庵で知り合った飲み友さんが

やって来ましたニコニコ


お会いするのは2年ぶりかな〜


今日の大将のお勧めはこの鰻の塩焼き

飲み友さんも大好きで「鰻が入ったら連絡して」と言うくらいの品物爆笑

肉厚で美味しかったですグッ


ゲソの醤油焼き

パパは大好きだけどママは食べられないから

飲み友さんと食べましたニコニコ


海老フライ🍤

これも肉厚ラブ

飲み友さんから頂きました照れ


この飲み友さんはすごく明るくて豪快な人爆笑

だけど今日はあまり元気がなかったえー

おかしいと思って聞くと

身体の具合が悪く入院して手術をするとのことショボーン

無事手術が終わって早く元気になるといいなニコニコ


次回会う時は元気になって快気祝いだね!!