4月17日
本当は今日お出かけだったけど
前日飲み過ぎて朝ゆっくり起きてしまったから
遠出はしないことにしましたニコニコ

歩いていると可愛いビションちゃんがいて
ご挨拶照れ


今日の目的地はさくらまつり🌸

そこそこ人がいると思ったらいっぱいびっくりびっくりびっくり


とりあえず記念に看板の前で写真を撮ったんだけど僕はとっても不満顔もやもや

どうして人混みに行くの!?えー


僕は知ってるよニコニコ

パパとママが時々行く「別亭空海」さんが

露店を出しているんだよね照れ


それでお昼に何か買って食べようと思ったけど

すごい行列ガーン


あまりにすごい行列だったから並ぶのやめて

大将と奥様にご挨拶してその場を離れましたニコニコ


来たと言う証拠の記念撮影爆笑


桜がまだ咲いていました🌸


さくらまつりの雰囲気を撮らないといけないのにパパは他のお店に興味がなく

全く写真を撮っていなかったから

ママに注意されて渋々撮っていましたえー




僕は誰かの食べ物が落ちていないか

クン、クンニヤリ


ママに注意されて舌出してへぺろ


通りのテーブルは全て埋まっていましたびっくり


一通り見て歩いた後

帰りに空海さんの露店を通ったらまだ長蛇の列びっくり

繁盛していて良かったですねグッ


初めて行った弁天通りのさくらまつりは

人が多かったことに驚き

露店で買ってお持ち帰りじゃなくて

その場で食べている人が多いことに驚き

新しい発見があった日になりましたニコニコ


そして久しぶりに日本丸が帆を張っていましたニコニコ

全ての帆ではなかったけどやっぱりカッコいいよねグッ



翌日

僕はトリミングデーえーん


いつものように抵抗したけど

ママは急いでいたみたいで

歩かない僕をすぐに抱っこしてサロンに行きましたショボーン


お決まりのスタイルうずまき


終わった後の笑顔照れ


この日は雨予報で

僕がトリミングしてもらっている時

雨が降っていてせっかく綺麗にしてもらったのに…と思っていたら

ママが迎えに来てくれた時には

雨は降っていませんでした口笛


お家に帰ってお食事とか夜のお散歩に行って

ゆっくりくつろいでいると

雨が降ってきましたびっくり


やっぱり僕は晴れ男ルンルンルンルンルンルン