ある日のお昼のおやつに
ママはココナッツアイスを食べています爆笑
パパも同じものを食べていて
ほんの少しお裾分けをいただきましたルンルン

少ししかもらえなかったので
僕はもう少し欲しくてママの真ん前で無言の圧をかけますニヤリ

目を逸らさずジッと圧力をかけているのに
ママは強情にもくれませんチュー
ココナッツはあまり食べてはいけないらしいから
ママは心を鬼にしているようですえー

でも僕のこの健気な姿を写真に撮ってたパパが
僕に同情してママに「少しくらいあげたら〜えー」と言ってくれました爆笑




話しは変わって外食のことですニコニコ
横浜で夜
外食をしなくなって2ヵ月が経ちました口笛

それから『居酒屋ソラ』は休むことなく
元気に営業していましたニコニコ

最初の1ヵ月は今まで作っていたお料理や
クックパッドを見てちょっと新しいお料理を
作ったりしていましたグッ

ところが1ヵ月を過ぎた頃
お客さんのパパが時々
料理人のママにお料理について
良いように言えばアドバイス
悪いように言えば文句を言うようになりましたえー

好きでも得意でもないお料理を
毎日毎日作っているのに
ちょっとカチンときたこともありましたプンプン

それでもクックパッドやCook Doを駆使しながら
頑張ってきましたグー

元々メニューが豊富にあるわけではなかった
『居酒屋ソラ』
パパの飽きる気持ちも分かりますショボーン

そこで
少し前にもプチ贅沢をしましたが
今回もプチ贅沢ニヤリ

今までは『居酒屋ソラ』の贅沢料理でしたが
今回は『料亭ソラ』です拍手拍手拍手

まず前菜3種盛
トマト、ほうれん草のお浸し、サラダ🥗

とっても美味しい殻付き雲丹にマグロ

殻付き雲丹はそろそろ終わりかと思いましたが

もう少し楽しめると言うことでしたグッ


今宵のお酒🍶


蒸し穴子

ママが蒸したんならすごいけど魚屋さんが蒸したんだよニヤリ


お客さんに「寿司屋の穴子より美味しいピンクハート」と言われてるだけあって美味しかったですグッ

甘ダレがあるともっと良かったかな爆笑

ママはキュウリの千切りをしたんだよニコニコ

パパに「千切りも撮った?」って聞いたら

パパは「撮ったよグッ」と言ったのに

撮ってなかったガーン

パパのあの自信満々の返事はどこから来たのかなえー

ママはガッカリしてたよショボーン


キンキの煮付け

これを作る時

ママはお醤油が足りないことに気づき

スーパーに買いに行きました笑い泣き


その時

エレベーターで1階に降りたら

エレベーターの前で最近犬友さんになった

ヨシオ君(トイプードル)のママさんに会い

ご挨拶照れ


廊下を歩いていると

朝のお散歩の時に時々会うマンションの従業員さんに会いご挨拶照れ


スーパーでレジ待ちしてたら

低い声で「ヴーヴー」キョロキョロと聞こえ

空耳かな?と思ったらまた聞こええー

するとレジにいた男性が持っていた小さなキャリーバックの中にダックスフンドがいましたびっくり


外に置いて置けない気持ちは分かるけど

スーパーの中に入れるのはNG!!

ルールは守ってほしいと思います!


余談が多かったですね爆笑

今日は品数はそんなに多くなかったけど

『料亭ソラ』で楽しい夕食になりましたルンルン




ママが片付けてくる間

僕はパパとゾウさんで遊びました爆笑

最初は楽しかったけど

ゾウさんを背負わされた頃から

あまり楽しくなくなったよショボーン


でもパパが楽しそうだったから良かったよニコニコ