ねえ〜
お散歩行かないのえー

歩く前のウォーミングアップ爆笑


今度はこっちで伸び口笛

早く行こうよ〜えー

というわけでお昼のお散歩に行きましたニコニコ

僕はパパとふたりのお散歩(滅多にないけどてへぺろ)より
ママとふたりのお散歩(しょっちゅうだけど爆笑)より
パパとママと僕の三人のお散歩が大好きだよルンルン

テンポよく歩いて行くとあるマンションの入口で年配の女性に会いましたニコニコ
僕はその女性の前を通り過ぎた後、ちょっと思うところがあって引き返し女性の後ろに行きましたニヤリ
女性はきっと犬が苦手だったのでしょうえー
僕が完全に後ろに行くまで嫌な顔をして僕を見て動きませんでしたショボーン

その女性が歩いた後を僕達は歩いて行きましたニコニコ

角を曲がった場所に年配の男性がいて女性を確認すると笑顔で手を上げました口笛
女性も僕を見た時の目と違って嬉しそうに笑顔で男性に近づいて行きました口笛

この時期だからかわかりませんが二人は微妙な距離を保ちながら笑顔で会話していましたキョロキョロ

その何とも言えない空気を感じたママが
「逢引(あいびき)だよ爆笑」とパパに言いました爆笑
古い言葉です
パパは「豚と牛?」(あいびき肉のこと)と言いました爆笑

パパ、面白かったみたいでママが笑ってくれて良かったねルンルン

僕には関係ないことなので聞かないフリして歩いて行きましたニヤリ

お家に帰ったらオモチャ選びニコニコ

ママ、ペンギンさんを取ってニコニコ

久しぶりのペンギンさん
遊び方が分からず睨めっこ口笛


そして夕食はハンバーグ
いつもお昼は決まったおやつばかりだけど夕食でお肉やお魚の時は別メニューでほんの少しだけ頂けますルンルン

パパ達はいろいろ入ったハンバーグだけど僕は何も入っていない牛肉だけのハンバーグニヤリ
合い挽き肉じゃないよニヤリ

パパが小さく切ってるキョロキョロ

いい匂い照れ

早く「よし!」って言ってハッ

「よし!」言われたけど今日はお肉が滑ってうまくお口に入らないもやもや

ドンドン遠くに行っちゃうアセアセ

どうにか食べたよ爆笑

お肉が遠くに行かないようにお皿に入れてくれたよ爆笑

うんグッ
これなら食べやすいニコニコ

パパ、食べ終ったよニコニコ

早くくれないかな〜えー

ママのお料理は最高だねグッ
(ただ焼いただけだけどうずまき)

早くちょうだいキラキラ


僕はちょっと催促するだけで決してうるさく言わないんだよニヤリ

今日のデザートはメロン爆笑

果汁が多いけど美味しいよルンルン

いつも同じおやつばかりだけどたまに美味しいものを頂くと嬉しいよね爆笑

でも太らないように気をつけないとねウインク