今日は先代パピーのお誕生日ですニコニコ
生きていれば19歳

パピーの時は今のようにブログをしていなかったし、必要以上に写真を撮ることがなかったのでソラほど写真の枚数はありません

ソラの写真はこれからも沢山増えるし、思い出も沢山増えていきます

でもパピーの写真も思い出も増えることはありません

このブログはソラの成長記録のようなブログなので9割くらいはソラのことを書いています

稀にソラとパピーを一緒に書いています

でも今日はパピーのお誕生日
なのでパピーの思い出をお話させて頂こうと思いますニコニコ


初めての仔だったので何をどうすればいいか分からずペットショップの店員さんの言うことを忠実に実行していたら動物病院で「この仔、栄養失調ですよ」と言われかなりショックを受けましたガーン


言われてみるとかなりガリガリえーん
無知なママのせいでごめんねショボーン


そしてパピーがうちの仔になる前からインコのプーちゃんがいましたニコニコ
プーちゃんは迷子鳥ショボーン
以前勤めていた会社の裏庭にいるところを守衛さんに発見されてとりあえず私が連れて帰り飼い主さんが見つからないのでそのまま飼うことになりました爆笑

手乗りだったので言葉も覚えることができるかもしれないと思い私は一生懸命に言葉を教えていましたが一向に覚えませんえー
日中は仕事に出ていたので無理もないかな〜と思い諦めましたショボーン

それから数年経ちパピーがうちの仔になり、ある時プーちゃんが
「ワン、ワン、ワン」と言いましたびっくり
私たちは聞き間違いかと思いましたがまた
「ワン、ワン、ワン」と言いましたびっくり

そして「パピー、パピー」とも言いましたびっくりびっくり

無理に教えなくても毎日何回も聞いていると自然に覚えるのでしょう爆笑

逆に言えばうちは毎日毎日「パピー、パピー」とうるさく言ってパピーはパピーで「ワンワンワンワン」うるさかったのでしょうね照れ


パピー一色の毎日でしたニコニコ


そしてパピーはよく噛む仔でしたショボーン
子供の頃はそんなことなかったのですがいつしかすぐに切れるようになりましたショボーン

ちょっと気に入らなかったらすぐ「ウ〜」と不気味な声を出し、いけないことだとわかっていてもガブッと噛んでしまうガーン

他人を噛むことはありませんでしたが大ママも噛まれ私は一番被害にあいましたえーん

軽く噛まれるのは何回もありましたが酷く噛まれて指が大きく腫れて痛くて痛くてどうしようもなく病院に行ったことが3回もありましたえーん

パピーはその時はうなだれて反省してますえー

でも反省が身にならないんですよねショボーン

その時はすごく憎らしいけどやっぱり可愛いので手を上げることなんてできませんよねウインク


いつもは噛むのに珍しく大人しくクシクシしている写真、貴重な一枚です照れ

パピーと一緒に過ごした15年間は本当にいろんなことがあったけど幸せな15年でした照れ

オオカミの遠吠えも可愛かったラブラブ

年賀状の撮影会は大変だったね爆笑
2010年用の時の写真

大好きなパパに抱っこされて安心しているところ照れ

虹の橋を渡ったあの日のことだけが辛い思い出であとは全て笑って話せる楽しい思い出ですニコニコ
噛まれたことでさえ笑って話せる楽しい(?)思い出です爆笑



パピー
19歳のお誕生日おめでとうルンルン

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*