お片づけが苦手なのでプロのお知恵を拝借☆ | 大人の女性のためのスパイスアクセサリー SOL(ソル)山内エミ 吉祥寺

大人の女性のためのスパイスアクセサリー SOL(ソル)山内エミ 吉祥寺

料理にスパイスを加えると味が引き立つように
コーディネートにスパイスとなるアクセサリーを加えて
あなたを引き立てるアクセサリーを製作しています。
目指すはオシャレかっこいい40代!
コットンパールネックレス クロシェボール スワロフスキー ターコイズ オーダー

こんにちは。
アクセサリーデザイナーのエミです。


私、お片づけが苦手ですショック!

アクセサリーは大好きだから、アクセサリー類の収納は大丈夫!

それ以外は…ダメです。

今日は、お片づけのプロの方のお知恵を拝借、起業女性向け!ご縁が活かせる整頓力向上お茶会レッスン に参加しました。

起業女性向けとタイトルにありますが、起業してなくても、絶対目指してなくても参考になるはず。

根本的な意味は(推測ですが)、忙しくてもお片づけは出来ます!と言ってると解釈してます。

夏に別のセミナーでお会いした松井優子さんは、ひまわりのように明るく元気でお話ししてるだけで元気をもらえるような方です音譜

ブログでは、お片づけは完璧でなくても大丈夫、80%でも平気だよ、と語りかけてくれてます。

時間がないとこぼした私に、優子さんは時間をないのは、やらなくてもいいことに時間を費やしているからとの返答。

時間がないなぁ、と思う時に、このセリフを思い出し、時間の使い方を意識するようにしています。

ちょっとしたコツがあれば、意識も行動も変わるんでしょうね。

そんなキッカケが欲しい方は、松井優子さんのブログを覗いてください。


最後になりましたが、お茶会の時のアクセサリーです。

{85A02763-B6DC-41EC-903C-ACD0C56ACC06:01}

この紫っぽいブルーのニットに映えるアクセサリーをチョイスしました。

{7D373399-3F74-4121-9451-DD566202FCB7:01}

ニットのブルーにリンクさせ、最近のお気に入りのターコイズブレスレット
と 三日月ブレスレット を重ねづけ。


着たい洋服からアクセサリーをコーディネート。
着けたいアクセサリーを基準に洋服選び。

その日の気分です。
冬はシンプルな装いが多いので、アクセサリーを上手に使い変化をつけることを楽しめる季節です。
お試しくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。