お友達にお誘いいただき、シャネルの
コレクションを見て参りました

記事によると‥
シャネルから新作ハイジュエリーコレクション
「レスプリ デュ リオン」が登場
マドモアゼル シャネルのエンブレムである獅子を
モチーフにしたコレクションでは、
53点の作品が揃う→★★★ 

暗くて広いエレベーターに乗り会場へ
檻の中のライオンの気分を味わう演出だとか‥

会場に入るとハイジュエリーとライオンの
動画を融合した演出

力強くしなやかで美しい
百獣の王ライオンがシャネルのテイストを
取り入れたジュエリーに仕立てられています

獰猛で怖いというよりも作品としての
美しさを強く感じました

気になるブレスレットを試着
幅があるとゴツいかしらと思ったのですが‥


ライオンの動きがしなやかで
優美さを感じます


こちらは細いタイプのブレスレット
意外と寂しく感じてしまいました


お友達が試着したのは
イエローベリルのブレスレット
本当に透明度が美しい石でした

ちなみにベリルはエメラルドと
同じ鉱物


試着して見た方が断然素敵です


アップでもう一枚


「表も裏も美しく」を理想とするシャネル
ブティックもそうですし、
作品であるジュエリー、洋服、鞄等々も
見えない部分までこだわっていると
お聞きしました

カメリアとライオンのネックレス
ご一緒したお友達がお似合いでした


ライオンのネックレスを裏返すと
このような細工が施されていて驚きました
遊び心が楽しい


シンプルで清楚な雰囲気のリュバン
ネックレスとリングを試着
身に着けると頼まれなくても笑顔になります


素敵な作品を拝見して夢心地
お誘いいただき、ありがとうございましたハート