12/21 SKE48 どん兵衛トークショー&チェキお渡し会 | おぐりんさんのブログ

おぐりんさんのブログ

私がのちに過去を振り返れるよう、日記を公開しているようなブログになっていますので、読みやすさを重視しておりません。。

1日アクセス記録
(2015/05/30…364)
(2015/12/20…374)
(2016/02/13…424)

本日はバローグループ×日清のどん兵衛×SKE48のコラボキャンペーンイベントがバローなるぱーく店にて開催されます!


その前に話し逸れますが、昨日予定されていたFC会員限定のS公演が、複数名体調不良者が出たため中止になりました。

 

この頃、急に冷え込んできましたからね。。

メンバーの体調が早く良くなることを祈るのみです。


話戻って、今回のイベントは先着250名にトークイベントの観覧エリア入場とオリジナルチェキお渡し会に参加できるということで、10時から発売開始でしたが2時間前の8時に並ぶことに!

予定通り8時ジャストぐらいに着きましたが、おそらく29番目でした。さすがにビビりすぎた(笑) 6℃の中、2時間待ちます。

9時前ぐらいに、お店の人かな??カイロ配ってくれた!うれしいね!

僕は寒さはだいじょうぶなのですが、配ってくれる行為自体がうれしい!


2時間待って無事購入!整理番号は28でした!

6℃の中の2時間待ち、案外余裕だったな!(笑)


そばよりうどん派なのと、天ぷらうどんは分厚い玉ねぎの天ぷら、、ダメ🙅‍♀。肉そばも迷ったけどネギある、、そこにケースで買ったほうが安いということで、きつねうどんとカレーうどんをそれぞれケース買いしました!しばらくどん兵衛です!



一旦家に帰って、早速お昼ご飯にどん兵衛きつねうどん食べてトークショーへ!
前2人いなくて3列目確保!

メンバーはどん兵衛のはっぴにどんきつねの耳つけて登場!衣装はムック本の赤チェックの衣装でした!
るーちゃんは三つ編み!かわいいーー!!

トークショーはとても近く、陣取った上手側にるーちゃん来てくれましたが、真正面過ぎて前の人の頭にモロ被りするという。。(泣)
それでもなんとか合間を縫ってるーちゃん見てたら気付いてくれました!!

トークショーの内容はメンバー1人30秒トークで5分きっちりを目指すコーナー!時間に余裕あったのか2回やってくれました!
予想通りあやめろ大活躍でした(笑) 2分・1分と2回とも大量オーバー(笑)
るーちゃんは好きなどん兵衛の食べ方を教えてくれて、七味を10回ぐらい振って食べるのが好きみたいです!辛いの苦手な僕は付属の七味すらかけない。。
トークショーしっかり30分もやってくれました!

そしてその後のチェキお渡し会!
メンバーが1列に並び、ファン1人ずつ、希望のメンバーを指定してもらう形式。チェキとあわせてどん兵衛も1個もらえるようです!
お渡し会始まる前にもるーちゃん手振ってくれた!

私はもちろんるーちゃんからお渡しですが、28番にしてるーちゃん1人目でした!
「あー!」
「るーちゃん!どんきつねかわいいー!」
「ありがとう!おぐりん見えてたよー!」
(受け取り)
「僕辛いの苦手だから、るーちゃんの食べ方マネできないかも、、」
「あらー、じゃあそのままで!」
「一振りもいらないかも!」
「今年るーちゃんに会えるの最後になるかも、、」
「えー、そうなのー??」
「良いお年を!」
「おぐりんありがとう!来年もよろしくね!メリークリスマス!」

るーちゃんより出口側にいたさとかほ・なっきーにも手振ってもらいました!

楽しみにしてた今日のイベント、朝早くからでしたが、並んだ甲斐があった楽しいイベントでした!

 

夜ご飯普通に白米ベースにしようと思ってましたが、るーちゃんが夜ご飯はどん兵衛ですね!って言ってたので、夜ご飯もどん兵衛にします!
さすがにカレーうどんにします(笑)

24日のS公演はトレード復活しそうな雰囲気ないので、これが2023年るーちゃん納めになりそうです。。

また今年の振り返り記事上げようと思います!
(野並駅⇔なるぱーく2往復・約2時間の徒歩お疲れ様自分(笑))