息子が交通事故で
高次脳機能障害に!

事故から2週間で家に帰ってきて
さーて何から教えよかニヤリ
とりあえずトイレの場所やな(笑)

めっちゃ野球少年やった息子!
退院の次の日「野球行ってくるわ」←的な事言ったと思う(笑)

はぁー??意味不明滝汗


ホンマに行ったꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
これもリハビリや!見守るしかないあせるあせる


入院中テレビで野球見せたら…
なに?これ?チーン笑い泣き

マジでえーん大好きな野球わからんの汗汗


家帰って来てずっと少年野球の時の
DVDひたすら見てた。。
野球の記憶が戻ってきたんやね…

帰ってきて「どうやった?」
「こけた」のみゲラゲラゲラゲラ


だってー  歩くのがやっと!の
状態なんよ自分でわかってない(笑)

携帯はなんとか触れる様になった…
読めるけど、書けない、文章作れない


自分では普通ーやと思ってる叫び
いやいや別人になってるし


ずっと同じ事言ってるし
異常なほどの執着心ガーン

家のリハビリ方法
3歳のチビに話し掛けるように
とりあえず私ずっと喋ってる

「冷蔵庫にジュース入ってる」
「LAWSONでお菓子買ってきたでー」
めっちゃ大袈裟に喋る!!あせる

1度経験した記憶は身体が覚えてるから
戻るらしい!

トイレ、お風呂、歯磨き
全部1から教えた笑い泣き

何回も聞いてきても、答えてあげる
ひつこい
うざいー
って!言いたかった(笑)

1度拗ねると3日くらい口聴いて
くれないꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
部屋からドン!ゲッソリって!
ホンマにガキやわー

母は負けないよ~ひたすら
喋り続けるからねウインク聞いてるくせに
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラウシシウシシウシシ

単語出ないから喋るのも
本当はシンドいんやろねショボーン

22年育てた息子は別人になったけど
面白い事に 食べ物の好き嫌いは
記憶に戻ってきた笑い泣き

家の子は身体に障害が無いので
皆に理解して貰えない事が多々あります
目に見えない障害
高次脳機能障害と戦ってますニヤリ