8月19日(日曜日)息子が交通事故ガーン

「ちょっと友達の所行ってくるわ
チャリ貸してな」
「自転車使うから直ぐに帰ってきてよプンプン

「わかった」



少しすると息子の携帯のLINE電話着信
「なに?」

「救急隊員です、事故にあいました!
息子さんですよね?」

「はいそうです、状態は?外傷は?意識は?」

「頭を強打して意識は有りません、
外傷は有りません今から病院で脳検査します、、
同意お願いします」

「はい!直ぐに行きますよろしくお願い致しますしますショボーン

病院到着後…今さっき出てった息子とは
別人の様になってた滝汗笑い泣き
なんか訳分からん事言ってるし(笑)

先生から説明が…
前頭葉損傷!硬膜下血腫!硬膜外血腫!
暴れるから身体拘束され
血圧上がるとダメやから縛られてたえーん

何もかも わかってない
私の事も、自分の事も
ご飯の食べ方、魚、肉なんかも(笑)
「なんで?」「どこ?」
ずっとずっと同じ事ばかり言ってる


2週間立ち先生に早くリハビリ病院に
移してとお願いしてた、外傷もなく
治療は薬で寝かされてるだけ!
私が1番信用してるリハビリ病院
直ぐに行けるようになった🙇‍♀️

前頭葉損傷かー
失語症、高次脳機能障害やなーえー?

私は介護士としてアルツハイマーや
脳の勉強多少はしてたお陰で
めちゃめちゃ冷静におれた!

リハビリ病院転院の日
息子は退院出来ると思ってて…
リハビリ病院到着後
切れて暴れて病院飛び出した笑い泣き

とりあえず家連れて帰った
自分の部屋もわかってない、記憶に
ないんやねショボーン
部屋に閉じ込めたら孤立するから
リビングに寝床作って
わかってないから素直に居座ってくれた(笑)

先生と話し合い、私の責任で家で見ます。
リハビリは可能な限り連れてきます。
2ヶ月休職とってるので24時間
監視可能ですので通院に変えて貰いました。

さーて 大変だーガーン
と思ってたら…3歳のチビがおるやん
話し相手になる事でリハビリになるやん(笑)
私も3歳のチビに教えなあかん事
いっぱいやから2人に教えて行けば
いいんやわーニヤリウインク

お気楽子育て介護の始まり照れ
3歳チビと息子の会話…
通じなくてめっちゃ面白いꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

チビ連れておばあちゃん家行ってきて
って!出したら1分で帰ってきた
行き方わからん!ゲラゲラ

はじめてのおつかい、コンビニ行きました
チビ連れて行くのは何かあった時
誰か助けてくれるけど
22歳少年が迷子になっても助けて
貰えないからなー(笑)

チビちゃんのお陰でホンマに
いいリハビリしてるウインク
入院してたら半日は寝てるだけやから
帰ってきて正解やった照れ