ソルたんすこすこ日記

なまえ:ソル (スペイン語で“太陽”)
立ち耳スコ 2012年4月29日生まれ(♂)


テーマ:
数日前…



春・秋・冬専用のお昼寝スペースでソルたんが寝たーーー!!!!

暑い時期は一度も上がらなくなるのだよ
ここで寝るということはソルたんが夏の終わりを感じたということさ!
秋だねえ~紅葉


じゅむぴは今、半年に一度の大学病院の検査に来ております
あーやだあーやだやだあーーーぼけー
あとどの位待たされるのかなあ




ほっぺまんまるもっふもふ


ふわっふわ後頭部


あむっと食べちゃいたいw



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月14日は愛・地球博じゅむぴが愛・地球博に行って丸12年記念日愛・地球博という大事な日だったのに、

PCする元気がなくて記事が書けなかったえーん

 

12年も経つけどモリゾーキッコロ大好き(*´▽`*)


 

ポイント。3年前に書いた万博振り返り日記と、

今年の名古屋旅行記を読むといいYO!

 

 

さてさて、介護ストレスによりパフェ食べたい病にかかってた私。

やっとこさパフェを食べることができましたよー!

 

 

たまご使ったスイーツが売ってて中にはカフェもあります

 

 

まずはたまごサンドセット 600円

だし巻き卵がぷるんぷるんのほわっほわで(゚∀゚)=3ウマー!

食べてるとズルンとだし巻き卵がずり落ちるw

からし抜きのマヨにして正解!

 

食後のデザートは…

 

 

シャインマスカットパフェ 1000円

お高いざますー!

いろんな種類のパフェあるのかなと期待したけどこれだけでしたorz

 

欲求は満たされた!

しばらく甘いものは食べなくていいw

 

 

 

この前父さまとウォーキングをしたら…

 

 

ヤギさんがいた( ゚д゚)

 

 

3頭もいた( ゚д゚)

 

びっくりしたw

 

 

ウォーキング帰りにうちの温泉の足湯に寄りました。

足湯は何年ぶりだろうか?

 

 

足湯近くに野良たんがいたよ~

 

 


 

マツコの番組で紹介された新潟の納豆を購入

パッケージの赤い紙を剥ごうとしたら、

粘着が強いのかパック破壊\(^o^)/

何これorz

兄さまも同じ失敗をし、パック破壊までが仕様なのか?とw

 

ちなみに私は「おろしだれ納豆」が一番好きである

 

 

おまけ

 

 

 

におい嗅ぎたい

 

 

もふもふもふもふ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の食欲不振、お耳の傷と汚れ、お便秘がよくならないので、

思い切って別の病院に行ってみました。

 

 

 

おっ?病院変わったの気づいたかい?

 

 

今回選んだのは昨年開院した病院。

車運転してたら偶然発見して気になってた病院でした。

病院のサイトを見ると猫と犬の待合室が分かれてていい感じ!

(↑犬苦手な人間と猫にはこれ重要)

 

先生がどんな人なのかが気になりますね。

トリミングに来てたおばちゃんと先生が話してるのが聞こえてきたんだけど、

楽しそうにキャッキャと喋ってて、ほう、話しやすい先生なのだな、と。

実際話してみると、聞きやすいし話しやすかったです(゚∀゚)

 

前の病院の先生は「どうなんでしょうね~どうしましょうね~●●しときますか?どうしますか?」って感じで

ズバッ!と言ってくれないタイプ。説明は丁寧なんだけどね…

この先生はズバッ!と言ってくれるタイプなので安心感がある。

 

今回は抗生剤のお注射されました。

塗り薬は前の病院でもらったのと同じ薬をそのまま続ける。

あとは飲み薬orz

 

 

すごく小さいのでギリギリごまかしOK!

 

前に膀胱炎やってるからちゅーるはだめですよね?と聞いたら、

ちゅーるはやっぱだめだと。うん、当たり前よね(´・ω・`)

でも、お薬飲ませる時ほんのちょっとならOKですよ、と言われました。

ほんのちょっとだけね!

 

びっくりなのはお薬を個包装してくれることである。人間の調剤薬局みたい( ゚д゚)

今まで通った病院はどこもチャック付き袋に裸のまままとめて入れられてたもの。

 

あと、この病院(・∀・)イイ!!って感じたのは、看護師さんがいること!

前の病院は看護師さんが手伝ってくれないので

体おさえたり向き変えたりってのを私がしなくちゃならなくて、

普段おさわりNGで触るのに慣れてない私にはこれが大変でねorz

この病院は看護師さんが全部やってくれるからすごく助かるの(´;ω;`)

ソルたん抱っこもされちゃってるし!ええ~~どういうこと~~~!

ああ、何ていい病院なのかしら!

 

お注射されても触診されてもおとなしいいいこなソルたん、

先生からも看護師さんからもほめられていたぞ(゚∀゚)

ビビりなだけなんですけどねw

 

血液検査もしてもらいました。

軽い脱水症状を起こしているらしいorz

お水の飲む量減ってたもんなあ…。

尿検査は異常なしでした。

 

ご飯については、「c/dは味がおいしくないんですよね」とのこと。

マジで?!

サンプルはロイカナを2種類もらいました。

この先生はBHAは気にしない派なのね。

まだ食べさせてないけど食べてくれるかなあ。

 

特にどこが悪いとかは見つからなくて、治療も前とそんなに変わらないけど、

とりあえずもやもやがちょっとはすっきりしたのでよしとしよう。

 

前の病院は爪切りで定期的に通うことにしようっと。

 

今回の出費

 

 

Oh! ((((;゜Д゜)))

 

値引きしてくれるのか…!

 

 

外耳炎の治療でお金かかってるから保険請求しようかなー。

 

 

・・・・・・・・​​​​​​​・・​​​​​​​・・​​​​​​​・・​​​​​​​・・​​​​​​​・・​​​​​​​・・​​​​​​​

 

ある日のソルたん

 

 

変な寝姿だった

 

 

そのあんよは何なんだい?w

 

 

真上からパチリ

 

かわいいんだけど何か変w

 

 

このおてても変w

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。