.

「 #青い夜ジョンヒョンです 」の翻訳の続きです。

.

------------------

2015-03-09放送

(リスナーより)現在恋愛中ですが、こんど除隊する男ともだちと二人で、食事に行くのはいけませんか?どこまでオッケー?

【オクダル・セジン】それは本人が話して、「前から仲の良かった友達なの」と言って出掛けたら…

【オクダルセジン・ユンジュ】いや、もう何も言わないで、私、あの子とご飯食べてくるわって言えばいいのよ。

【ジョンD】僕は…まあ、こう言うのを許せない彼も居ると思うんですよ。こう言うのは、お互いで合わせて行くことなんだから…お互い話して決める事だし、正確なラインが曖昧な感じです。

【ユンジュ】話して彼が嫌がったら、(友達と)会わないでおいて、ゴメンね彼が嫌がるから…って断ればいいじゃない。

【ジョンD】そうそう。

【セジン】ご飯はいいけど、お酒はダメでしょ。

【ジョンD】お?おお~www その微妙な線~(笑)

【セジン】お酒はダメ!

【ジョンD】僕はこういうの、全然気にならないんだけど…

【ユンジュ】あ、ならないの?(笑)

【セジン】そうよ、ご飯くらいはいいのよ。

【ジョンD】仲の良い友だちとご飯食べたりとかは良いんだけど、お酒は飲むとかだったらちょっと気になると思います。

【ユンジュ】そうだそうだ。

【ジョンD】2人っきりでとか。

【セジン】ダメよ。

【ジョンD】確実にww 30分に一回、自分でも知らないうちに電話をかけてしまいそうだ。めっちゃ執着するスタイル(笑)

【ユンジュ】疑い深いお方。

【ジョンD】30分wwwww 「彼はまだいるの?」って(笑)

.

2015-03-09放送

(リスナーより)初めてチャンインオルン(장인어른:奥さんの父親)と銭湯に行きました。ラジオの話をしたり、とても楽しかったです。

【ジョンD】おお、チャンインオルン...チャンインオルン...!

余りにも遠い単語だ、僕には…。 未知のファンタジーだ!分からない!どんな気分なのか!!凄く緊張するだろうって事だけは分かりますっ!

だけど、楽しかったと..ラジオの共通の趣味があったんですね。ふたり共ラジオを...音楽を...あ、やっぱり音楽がお好きなんだよ、きっと。FMラジオを好きな方は、みんな音楽好きで...

これからもたまには一緒に銭湯に行って、背中を流してあげたりして下さい。ふふ..... 

わ、僕、銭湯に凄くて長いこと行ってないや。

.

2015-03-09放送

(音楽の道に進みたいリスナー)

【ジョンD】まず**さんの年齢が気になりますが...

あー... 数日前にお母さんがこんな話をしていたのですが、僕が歌手になると言った時、周りの人たち全員が反対したらしいです。どうやって歌手になるんだ、たとえそれで→歌手になったとして、食べていけるのか...こんな心配をしたと聞きました。ほとんどの人が、それはだめだ、辛い道だと言ったし、僕自身もそんな話ばかり聞きました。

だけど大事なのは、んー.....可能性の問題と思います。本人から見てその専門家…? 先生になる人かもしれませんね。その人達の助けで、自分の可能性をどれくらいの引き出せるのか、自分の力がどれくらいかをチェックしてみてください。

音楽というのは、実際に職業じゃなくても続けていけるものです。必ずしも職業としてじゃなくても、趣味として続けていけるので、そのまま良く(道を)探してください。自分に大きな力になってくれる先生を...。

だけど僕は、他人がダメだと言ったからと諦めるのは、逃げる事だと思います。自分が判断した時、疲れ果てた時、自分が放棄するのは人生の選択ですが、人の話を聞いて放棄して、諦めて決めてしまうのは、自分の人生に後悔を与えるのではないかと思うんです。

.

#종현 #SHINee  #Jonghyun #ジョンヒョン