.

「 #青い夜ジョンヒョンです 」の、翻訳の続きです(^○^)

.

---------------------

2015-03-14放送

『ジョンヒョン’s Freestyle』

1曲目Bruno Marsの ”Marry You”

【ジョンD】この曲は動画サイトで、この曲を流しながらプロポーズする映像がたくさん流れて話題になった曲で、持って来たのですが。2010年度のデビューアルバムに入ってる曲です。とても美しい歌詞が並ぶ、プロポーズソングです。

Bruno Marsの清々しいボーカルが心地いい曲で、個人的に僕も、もしも誰かにプロポーズをすることになったら、一風変わった...他の人と違うようなプロポーズを準備してやってみたいと想像しました。

曲を書いてあげるのはどうかな?と思ったのですが、歌手の人たちにはこんなプロポーズ、ありふれてるんじゃないかな。だからやめとこうか...と思ったり、「それでも歌手は歌でプロポーズしないと~」なんて思ったり...

( ”Marry You”は)余計なことをあれこれ考えさせられた曲です。受けてくれる人はいないのに、ずっと考えてしまうというwww(爆笑)

.

2015-04-22放送

【ジョンD】イ・ジヒョンさんはどうですか?人によって対応を変えるタイプですか?僕は…あまり変わらないと思います。よくわからないけど...

【ジヒョン】僕は生きていながら、どんな人にも常に同じように接する人が、とても羨ましいんです。

【ジョンD】んー… 

【ジヒョン】そうしたいのに、僕はできないんです。親友、後輩、年上、いろんな人に会うたび、僕の言葉使いとか表情がちょっとずつ違いますから。

【ジョンD】変わるでしょ、当然のような気もするけど。

【ジヒョン】ジョンヒョンさんもそう?

【ジョンD】僕もある程度は変わりますよ。

 礼儀をわきまえるために、その人が知ってる僕の姿とか...実際、「君の知ってる僕は僕じゃないよ」って、好き勝手やってたら、礼儀じゃないような気がして。僕より年上だと敬語を使うのは当然だし、控え目な態度になるのは当然ですから、それだけじゃなくても...

【ジヒョン】んー...

【ジョンD】僕も実際、ちょっとくらいは変わりますが...はい。

【ジヒョン】僕はすごく変わります。

【ジョンD】あ、そうですか(笑) 激変するんですかww

【ジヒョン】別のイ・ジヒョンに。

【ジョンD】もしやっ、僕がわからないってことはないですよね(笑)

【ジヒョン】顔も変わります

【ジョンD】え、本当に(笑)

【ジヒョン】身長も変わりますし

【ジョンD】し、身長まで(笑)

【ジヒョン】全部変わります

【ジョンD】あ~...僕もたまに身長が変わる時があるんですが...舞台に上がる時にたまに身長がちょっと変わったりします。

【ジヒョン】あ~...(笑)

【ジョンD】もうちょっとかっこよく見せたくてㅎㅅㅎ

.

2015-04-22放送

(OP)忙しい現代の人は、テレビ番組で代理満足を得る。クックパン(料理番組)で料理、ウギョルで恋愛、スーパーマンが帰ってきたで育児、ミセンで就職までして代理満足を得る。

【ジョンD】代理満足を得るために、モッパン(食レポ)も見るし、料理番組も見るのでしょうが、現代人が忙しすぎて、ご本人の趣味生活?余暇生活が不足するから、こんなふうに解消するのだと思いますが、僕はある程度は良いと思います。そういうものによって、人生のストレスをちょっと解消して、自分が直接しなくても、なんか、んー...余暇生活を楽しんだ気分になるのなら...。

実際、これも余暇生活ですから。それなら僕はいいんじゃないかと思うんですが、すべてのことをー…恋愛もそうだし、料理するのもそうだし、食べるのもそうだし...こんなのを全部 代理満足していたら、自分の経験?直接的な自分の経験が消えていく瞬間が危ないんじゃないかなと思います。関節経験も良いのですが、それを元に直接的な経験をしながら発展していくのが、自分らしく生きていくのだと思います。そんな放送を見て、自分のスタイルで料理も作って、食べてみて、それから...恋愛プログラムを見ながら覚えた、こそばゆい作業メント(いちゃいちゃする時の言葉)や恋愛スタイルなんかも一度...自分が愛する人に表現してみたり。そんなの、必要なんじゃないかな?

はい、必要だけど、僕はなんでないんだろ。んふふふ... ああ、そう。実際僕は毎日DJの席に座りながら、そんな理想的な話をたくさん話しますけど、僕の人生も本当は、現実はそうじゃないですから(笑)

罪悪感を感じております。

.

.

(続く)

.

#종현 #SHINee  #Jonghyun #ジョンヒョン