.
●2016-12-29放送
【ジョンD】(キムチチゲの種類)どちらが好きですか?皆さん。ツナ缶が入ってるやつ?豚肉?僕、無条件に豚肉を選びます。イ・グッチュさんが言ってましたが、「私は土の中の子たちより、土を踏んで育った子たちの方が好き」とw それを聞いて、すごく共感しました。僕はさらに、土を踏んで育った子たちの方が、水の中を泳いで育った子たちよりずっと好きです。えへへ...ww もちろんお魚も美味しいんですけどね。それに僕は牛肉より豚肉の方はずっと好きです。牛も美味しいけど...牛より豚肉、鶏肉より豚肉、そんな感じです。チゲ用の豚肉って一口サイズですよね?(一口サイズですよね?と問いかけてこの話題は終わりました................)
.
●2016-12-24放送
【ジョンD】枕元に靴下を置いとけば、そこにサンタがプレゼントを入れてくれるんですよね?違う?もし欲しい物がすごくデカかったら、それに合わせて大きい靴下を準備しないといけなのでしょうか?もらう人がちゃんと準備しないといけないんですよね?どんな靴下でもいいんですか?
僕がクリスマス文化を、あんまりよく知らなくて...クリスマス用の靴下ってのがあるんでしょうか? クリスマス用だから、赤くて白い毛がついてないといけない気がするんですが...
.
●2016-12-29放送
【ジョンD】最近はオンライン書店の発送が早くて、街の書店が消えつつあると聞きますが。僕は書店で直接本を選ぶのが楽しくて。本と......漫画も買うんです(笑)漫画を3冊買えば、同じく本も3冊買って。なんか罪悪感から?本を3冊買ったから漫画を3冊買ってもいいよね?って感じで(笑)
.
●2016-03-13放送
【JOJOを初めて聴いた時】160313
【ジョンD】僕たちもこの曲を聴いて、「조조 (ジョジョ)?조조 (ジョジョ)ってなんて意味? 早朝割引(ジョジョハリン)? 三国志か?曹操(ジョジョ)?」って言ってた記憶があるんですが、単に対象の愛称のようです。
.
●2016-10-13 MBCラジオ「2時のデート」←おまけ .
【チDJ】9年前に戻るなら、またSHINeeする?
【ジョンD】僕はこのメンバーだったらします。このままなら。
【ミノ】僕も当然します。
【チDJ】当然すると...
【ジョンD】僕はこのメンバーじゃなきゃしないけど。
【ミノ】そうなの?
【ジョンD】うん、このメンバーならやるよ。
.
●2014-09-11放送
(お便り✉️)親友に陰口を叩かれていたことがわかったら、ジョンDはどうしますか?
【ジョンD】僕は今まで、そんな経験が本当に多かったので、いつもと同じようにしています。溜め込むというより忘れる方です。その事を教えてくれた人も、陰口叩いた人も憎みません。本当にたくさんいるから。以前は(真相を知ろうと)聞き出したりしました。でも結局わからないんです。こんな話を出させた、僕のせいなんだな...と。他の方法だと、「おい、そんな話を僕にするなよ」って言ったところで、陰口を叩いている事なんて、僕には見えないですからね。「君が直接見たのかい?」って話したこともあるし...。
それに、僕は自分で見ていなかったら信じるのは難しいです。
.
●2014-02-06放送
【ナイン】「私は(Everybody)あのパフォーマンスが良かったです。」
【ジョンD】「僕たち踊りながら...怪我しますw」
【ナイン】「立ってていきなり倒れたりするでしょう?」
【ジョンD】「寝てる人を投げ飛ばしたりw」
【ナイン】「痛くないの?本当に?」
【ジョンD】「歌が出ると楽しくなって忘れます。」
.
● 2014-02-06放送 
푸른밤DJ4日目 ナインさん初登場の回 .
【ジョンD】「今日初めて会ったので、初印象をお願いします。」
【ナイン】「えっと、ジョンヒョンさんの髪がとっても白くて...... 天使のようです。とっても眩しい天使みたいです。」 

【ジョンD】「あはは〜w 持ち上げないでいいですよぉ」照
.
●2014-02-05放送 【ジョンD】「僕、放送直前に、とてもお腹がすいて(笑)ホットドッグとブリトーを慌てて食べて入ってきたんですが... もしかしたらグルル〜って音がいっぱい入るかもと心配になって、お腹を満たしてきました。皆さんは夜食、食べましたか?」