.
●2016-03-31放送
【ジョンD】家族の影響で、自分も好きになる歌手っていますよね。
【ナイン】誰かいる?
【ジョンD】 僕、お姉ちゃんが神話やH.O.T.が好きで、僕もファンになったと言っても過言ではないです。そう思うと、家族からの影響って無視できないですよね。
【ナイン】だけど、お姉さんが神話やH.O.T.が好きなら、弟がSMに所属すると聞いて、ものすごく喜んだとはずよね。
【ジョンD】 お姉ちゃんは…最初信じてませんでした。
【ナイン】でしょー?始めはそうだと思うわ
【ジョンD】めっちゃウケる、話になんない〜wwwって。「あんたがSMな訳ないでしょ!(←マネ)」って!(爆笑)お姉ちゃんは普段、そんな言い方しないんですけどww中学の時でした。
(ナイン)フフフフフ….本当に信じてなかったのね(笑)
.
●2016-04-05放送
(お便り✉️)ジョンDはご両親にどんなプレゼントを渡しますか。
【ジョンD】 僕は上手にプレゼントを選ぶことができなくて、お母さんやお姉ちゃんお誕生日に現金をプレゼントしたりします。こないだのお母さんの誕生日に、お姉ちゃんと一緒にアクセサリーを買いに行きました....指輪を。赤ちゃん指...に、はめれるような。で...サイズがわからないから..ふふ。お姉ちゃんの持ってる指輪を引っ張り出して、一回はめて見てって合わせて...。そのサイズに合わせて一つ作ろうって..。そうやってこっそりお姉ちゃんと準備したのを思い出しました。(お母さんは)気がついたでしょうね、多分。お姉ちゃんが、普段あんまりつけないような指輪をわらわら出してきて、「これ、つけてみて」って(笑)
指輪を買ってあげました。お母さんは、普段、あまりアクセサリーをつけないので。
.
●2015-05-21放送
【ナイン】ンサート(SW4ソウルコン)でほぼ3時間、ずっとダンスしてるのに元気で不思議です。韓方とか飲んでるの?
【ジョンD】 コンサートの前日、お母さんがいきなり高麗人参のエキスを買ってくてくれて、メンバーみんなで頑張ろう!って分けて飲みました。
【ナイン】それを飲まないと耐えれないってことよね?
【ジョンD】 いや、飲んでも耐えれません(爆笑)
【ナイン】気になったのは、公演のどの部分が一番疲れるの?どの時間帯?
【ジョンD】 あー、僕らが赤い服を着てでるとこあるでしょ?ちょっと可愛い部分(woof woof)...紅白の服でリミックスの...その部分が、疲れながらもカタルシスを感じる区間でした。なんか、ずべての汗が抜け出て来る感じ?身体中の穴から、全てが抜け出る気分(笑)
【ナイン】なんか、人間辛くてどうしようもない時、ホルモンが分泌されて気持ちよくなるのがあるけど...公演の途中にそんなのを感じるなんてw
.
●2015-07-20放送
(お便り✉️)飲んで酔った旦那さんに呼び出されて、車を運転して家に帰る奥さん
【ジョンD】アイゴー...お疲れ様です。気をつけて帰って... だけど、もし僕が結婚しても......んー、僕が外でお酒を飲んでて、外の方がもっと(奥さんと)会いたくなって呼び出すかも。代理運転を言い訳にして。
.
●2015-11-29放送
【ジョンD】初恋を思い返せば......うん、何人か居ます。というか、一体誰が初恋なのか僕も正確にわからなくて。何人もいるからいつが初恋だったかw
僕が小学校1年生の時、大好きだった子がいて。あー...同じクラスじゃなかったな…よく覚えてないな。で、すごく好きで、僕がその子のリュックを覚えていたんですね。近所に住んでて、登校する時にそのリュックが見えたら、僕がその子の前にダッシュして、まるで後ろに自分の友達がいるかのように「おーい、早く来いよ〜」って言いながら、その子の顔を見たりして。
で、その子がまた通過したら、また前に飛び出して振り返って、「早く来いってば〜」って。
後ろに誰もいないのにww .
●2014-03-15放送 (背が低いのを気にしてる女性リスナーに)
【ジョンD】156㎝ですか?僕、背が低い女性大好きなんですよ。僕の母が、153センチ?154センチ?そのくらいで、ちょうど僕の顎が、つむじに乗るんです♡
.