●2015-03-21
(お便り✉️)地方から上京してして一人...いま友人たちは、地元で集まってチョッパル食べてると。羨ましいな...
【ジョンD】ふふ、些細なことも共有してるんですね、地元のお友達と。でも頑張ってください。ソウル生活辛いですよね。地元の友達とも離れて強く生きるのも、簡単な事じゃないのに。
元気出してくださいね。友達と連絡取り合って癒されて、プルンパムにも遊びに来てください。
チョッパル食べたいな...数日前、家族が辛いチョッパル食べてるのって連絡だけあって、「残しといて!お願い〜」って家に帰ったら、ヤンニョムソースだけ残ってました。悪い家族です。
.
●2015-10-24 プルンパム『今日君に』特集
【ジョンD】この曲もありましたね。久石譲の「人生のメリーゴーランド」、この曲は美しい演奏曲で、僕がこのオルゴールで持ってるんですよ。それで時々、頭が複雑になった時、もしくボーッとしてる時、二つの状態の時にオルゴールを回して聴くんですが... オルゴールを集める趣味もあって。
しょっちゅう聴いたりはしませんが、集めといてあれこれ聞く方で... あの日もこの曲を聴いたと思います。プルンパムで。演奏曲(インスト)ですが心がだやかになると思います。この時間にぴったりです。久石譲の「人生のメリーゴーランド」お聞きください。
.
●2015-02-01
(お便り✉️)明日ウェディング撮影するんですが、緊張して眠れずラジオを聞いています。可愛く撮れるように、応援してください。
【ジョンD】お〜おめでとうございます。ウェディング撮影...んー、僕がチョンダムドンに住んでいるじゃないですか?だから近所でウェディング撮影をよくやってるんです。毎回写すポイントがあるんです。ここでみんな撮るの。だけど人は毎回変わるでしょ?なんてぎこちなくて、なんて幸せそうに見えるのか。ホントおかしいの。すごくぎこちないのに、すごく幸せそうに見えるの。
それに新婦さんはすごく寒いじゃないですか!ㅎㅅㅎ
夏じゃないからドレスなんて絶対寒いに決まってるのに。肩が出てるから... そして新郎たちは...その寒くてどうしようかって時に...ジャケットを脱いで…… あう!羨ましいな><
.
●2015-01-22 ”BASE”が1位になった日
【ナイン】トロフィーは取ってあるの?
【ジョンD】ああ、一旦、名前を掘らなきゃいけないって、全部持って行かれました。写真だけ撮って(笑)
【ナイン】ああ、名前をそこに書いてなかったの?
【ジョンD】(集計締め切りが)放送日の当日だからw  翌週にまたトロフィーを回収しに行かなきゃ。ください〜ください〜って(笑)
.
●(お便り✉️)「月を見てジョンDを思い出しました。月を見て誰かを思い出すのなんだか良いですね」
【ジョンD】それが僕だなんて光栄です。ありがとうございます。はは…
僕も月を見るのが大好きです。んー…今日の月が明るいみたいですね。最近は明るい月も見づらいのに。今日は帰りに月を見て帰ります。
.
●2015-01-24
【ジョンD】...選曲で僕をお見せする時間ですよね、『ジョンヒョンのスリースタイル』。今日のテーマは「未来の僕の子どもに聞かせたい歌」。こんな風に設定しましたが。
んー…普段僕はそんな想像をよくします。家庭を築く...家庭を新しく作ることをよく想像しますが、そうして、子どもの名前は何にしようかなぁ...子どもができたら、どんな事を見せてながら育てようか...そんな想像をよくして。さらに僕は疲れた時...MV撮影がすごくハードだった時なんかは、「そうだ、これを今頑張って、後で子どもに見せながら、『アッパがこんな人だよ』ってこれくらいはしてみなきゃ!頑張って撮影しよう!」って、奮い立たせる時もあるんです。そんな意味で、今日は選んでみました。「子どもたちに聞かせたい歌」、1曲目は感性のシンガソングライター、イ・ジョクの「一緒に歩こうか」です。
僕がちょっと心理的に疲れた時によく聴く曲です。辛くてもみんなで一緒に歩いて行こう、あまりにも疲れた時は、ちょっと休んでもいいよ、僕が力になってあげるよ...って曲なんですが... 家族、僕に子どもが居たなら、辛い時にこんな曲を聴かせて力になってあげたいなと、1曲目に選曲しました。
.
●2014-05-08
【ジョンD】僕は花がすごく好きなんですけど、一輪のプレゼントが好きなんです。一輪にリボンをつけて。そんなプレゼントが何ていうか...負担もないし、あげる人ももらう人も。代わりにいい気分にさせてくれる、何か一日の始まりを開いてくれる、そんなスタート点になれそうで。
.
●2014-03-05
【チョン】メンバーで一番繊細なのは誰?
【ジョンD】メンバー中で一番繊細なのは、オニュヒョンとキー君?この二人が繊細な方かな。
【チョン】へえ〜...
【ジョンD】テミン君や僕は…気分屋?オニュヒョンは気分屋だけど繊細。そんな感じです。ミノ君はそのまま男です←
.