聞きわけのいい犬。 | aloha☆

aloha☆

日々のことや旅のことを書いたり
空や花(ときどき柴犬)の写真を撮って載せたりしています
今年からベイスターズファン始めました (・∀・)/

我が家の犬柴犬にはサインがいくつかあります。




水入れの前で座ってる時、もしくは水入れを手でカシャカシャしてる時は「水がない」

家の中のドアを手でカリカリしてる時は「ここ開けて」

台所の流しの所に座ってる時は「お腹空いた」

玄関に座ってる時は「散歩行きたい」もしくは「玄関開けて」

縁側の窓の前に座ってる時は「外見たい」もしくは「おしっこしたい」もしくは「散歩行きたい」



だいたいこんな感じです。

(下の2つはほとんど私しか気付かないけど顔




で、今日お昼ごはんを食べてる時に縁側の窓の前に座ってたので「外見るの?」って聞いたら反応がイマイチ。


「散歩?」って聞いたらガン見してきたので正解だったらしいけど、ご飯を食べてる最中だし、散歩にはちょっと時間も早いので「お散歩、後でね」と言いました。



そしたらトボトボと自分のお布団に戻って寝ました寝る




かなり親(?)バカですけど…





なんておりこうさんなんだぁ~なく






ちょっぴり感動してしまいましたshokoponえへ