ブログネタ:漢字一文字のTシャツを着るとしたら?
参加中『祭』
日本な感じが漂ってていいと思います。
元気な人っぽいし。
ていうか、極力着ないけどね。どうしてもって言うなら「祭」にします。
時々海外で漢字のタトゥーを入れてる外国人を見掛けるけど、どうしてその漢字を選んだのかが気になるところです。
友達は四字熟語(何だったか忘れたけど)を入れてる外国人を見たらしい。
私はアルゼンチンでぷら~っと歩いていた時、男の子に「日本人?俺、日本が大好きなんだ」と声を掛けられ、「へぇー。そうなんだー」って返事をしたら「信じてないだろー。本当に俺は日本が好きなんだよ。ホラ!」と言って見せてくれた彼の足のスネに
『平和』
って文字が彫られてました。結構大きめに。しかも汚い字で…
あまりにもキラッキラした目で見せてくれたので「そこまで日本を愛してくれて嬉しいが、せっかくならもっときれいな字で入れてもらえたらよかったのにね…」と少し残念に思ったが、そんな事は彼には言えなかったという思い出があります。
元気にしてるかなー。アイツ。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
