出張が遠方のため、前乗りです。

 宿泊を伴う出張は、玄米菜食をしている身として、困ります。

 外食は思うようなものを食べることができません。レトルト食品の玄米ごはんを考えましたが極力レンジは使いたくない。なので、そのままでも食べることができる玄米クリームを持参しました。ほうじ茶パックと梅干しも。

 天然酵母のパンとオーガニックバナナ🍌も持参しました。

 なんと味気ない食事と思われますが、からだに優しいのです。


 ですが、駅に到着しホテルチェックインまでに時間がありました。しかもバス移動で昼食をとることができなかったので、安いラーメンを食べました。久しぶりに某コーヒーショップに入りしっかりコーヒーとスイーツをいただきました。

 ラーメンは、うーん。

 スイーツは、米粉を使ったもの。

 玄米菜食をしている効果測定ができたのですが、玄米菜食が勝っています。

 出張先近くに、オーガニック食品やフェアトレード商品を取り扱っているお店を調べることをしなくてはと思いました。