ビーツを買いました。

 ビーツを美味しく食べたいと思いますが、煮込んで終わり❗になりがちです。

 先日、生産者さんに美味しい食べ方をお聞きしました。

 「まるごと焼く」

 と仰いました。

 うーん😅

 家には、魚焼きグリルとオーブントースターしかありません。

 しっかり洗って、皮を剥かずに二つに割り、アルミ箔にくるんで、魚焼きグリルでじっくり焼いてみました。

 2時間くらいは焼いたかな?

 どんな味がするのか、楽しみでした。

 「美味しい‼️」

 これからも食べたい。

 嫌らしい甘さもなく、薄皮なんですね。スプーンでくりぬいて食べていたら、きれいに薄皮がめくれていきました。

 美味しすぎる⁉️

 調味料は要らない🎵

 焼くのに時間がかかりますが、これからもこのようにして、食べていきたいです。