早いですね。今年も三分の1が過ぎゆきました。
 
  わたしは、5月2日から8日まで、しっかりお休みしました(毎年この時季は暇なのです)。

 何をしたか。
 これって大切だと思うのです。

 まず、衣類の整理と処分をしました。着なくなったもの似合わなくなったものを保管していました。貧乏性なので、切り裂いて雑巾にだなんて考えて、大切に保管していました。この一年を振り返ったら、靴下とタオル類しか掃除利用しないことが判明し、捨てました。

 冷蔵庫(冷凍室含め)と食料庫の整理と処分をしました。
 ある本を読み、考えさせられ、食生活を見直し改善することにしました。
 基本的にケチなので、スーパーやドラッグストアに行ったら、おつとめ品コーナーへGO!なのです。
それを止めました。
 この1か月、スーパーには行っていません。個人商店で必要なものだけ買っています。
 おかげさまで冷蔵庫と食料庫がスッキリしました。

 毎日お掃除をしました。
 ごみの分別をして、決められた日に捨てました。