今年は、どちらかというと楽しい時間を過ごし、いろんな出会いをすることができました。

 好きになったもののひとつ。

 それは、和菓子。

 季節や行事を教えてくれる。

 年がら年中あるお品もありますが、
その時々しかないものもあることを今更ながら知りました。

 今の季節の和菓子。

 和菓子屋さんによって違いがあって、面白いです。

 今まで意識して買ったことも食べたこともなかった。
 お気に入りの和菓子屋さんができるだなんて思ってもみなかった。

一葉(いちよう)


ゆず


残菊(ざんぎく)


 和菓子は季節を教えてくれる、食べる芸術品。

 草木を観ることを楽しくしてくれました。

 今度は、どんな和菓子に出会うことができるかな?楽しみ♪