本当に早いです。

 2022年が終わりに近づいています。


 自由に生きてきたか?


 まだまだだね。


 やりたいこといっぱい。


 今年は、3県境行きました。


 和歌山県に初上陸しました。


 簡単なデザインだけど、有松絞りにも

チャレンジしました。


 いろんな人に出会い、いろんなものを見聞きして、体験して、楽しく過ごせたと思います。


 そのおかげで、もっと学びたいとおもったのです。あまりにも知らなさすぎることが多すぎると気付きがありました。


 本当に良いことです。


 人との出会いは、素晴らしい。


 興味関心を持つことができて、なんと素晴らしいことなんだろうと。隣人は、わたしより優れているんだものね。


 今年2022年は、まだまだ時間があるけど、有意義に過ごせたらと考えています。