この場所で過ごせる期間も残り1週間となりました。



永遠に続くものはこの世になくて、
2022年2月26日にSOLは解散します。

けど、りみがここで過ごしてきた時間は
永遠に変わることはありません。



 

もちろん 知らない人もいる思うけど
りみは2018年5月23日からアイドル活動をはじめて
2020年8月8日にグループが解散し、



2020年11月7日にSOLに加入しました。



りみの事を迎え入れてくれて感謝しています。



一生に比べたら短い期間かもしれないけど
絶対忘れない濃い1年3ヶ月を過ごしてきました。





りみはアイドル文化が大好きで、
どんなコンセプトで活動しているアイドルも素敵だし、なってみたい!!って思っちゃって、

SOLは『シネマティックエンターテイメントクルー』というコンセプトで、
りみのなりたいピンクで可愛らしいアイドルとは違うけど、唯一無二だなっと思って、オーディションを受けました。



(りみはライブをするのが大好きで
楽しくて笑ってるだけなんだけど、そこを褒めてくれる人がいてとっても嬉しい!!)

楽しませる曲は得意なんだけど
SOLのシネマティックな世界観の魅せる曲は今までにやった事がなくて、最初は振り切り方がわからなかったです。


でも、場数を踏んでいって、
表情の使い方を褒めてもらえてすっごい嬉しかったです!
今はダークな世界観の曲も楽しめるようになりました!





出会いと数々の別れを繰り返して、
応援してくれる皆をすごく動揺させてしまったと思います。


変化が何度もあったけど、
自分が頂いたパートを誰かの代わりでもなく
りみとして新しいものを届けたい気持ちです
受け継いだつもりです。





皆もそうだと思うけど
りみも今までいた場所からお別れをしてここに来ました。

その時、オーディションの課題曲だった「トロイメライ」を聴いて、これまでに感謝とこれからの未来にわくわくしていました。

他にもたくさん、今の自分にリンクするなぁ
って曲がSOLにはたくさんあります。

今も同じような気持ちでSOLの曲を聴いてます。



解散発表してからファンの人から「悔しい」って
お手紙やメッセージを頂いた事があったんだけど



たくさんたくさん悩んできて、決めたことだから
後悔はありません!


でも、SOLでのりみに期待をしていてくれて
ありがとう。



りみのアイドルを待ち望んでくれていた人、
SOLとして受け入れてくれた人、
SOLのりみを好きになってくれた人、

りみは、たくさんの方に感謝しています。



高校を卒業したり、


SOLに入る前と今とでは自分でも別人と思う
りみになっていて、

きっと、これからの人生で大切な何かを
たくさん学びました。


ちょっと世の中が見えた。ような気がしてる。





りみのアイドル人生としては
まだまだ やれることがあると思ってる



まだまだ頑張りたい!





いつもみんなの目にはふざけた人だなって
写ってると思うけど、それでいいな。



SOLに入ったばかりの時は
新しい環境でなかなか自分の殻をやぶれなくて

失敗するのがこわくてステージにたつのが
こわくなっちゃったこともあっちゃったし、、、

もう!りみのわずかな、冷静沈着で真面目な部分だけみせていこうって思ったこともあった。けど、



やっぱ、りみを隠しきれなかった!



まだ、りみはこんなもんじゃないけどね!!!





だけど、ちゃんと、りみの頑張りを認めてくれる人がいたおかげで、ここまでやってこれたよ!😌





終わりが見えるから儚さを改めて実感して
気持ちを言葉にして伝えることが多くなるけど

今までも大切じゃない時間なんて一度もないし
りみなりに真剣にアイドル活動と向き合ってきました。



たとえ、今は離れてしまっていても
応援してくれるみんながりみの財産だなって思ってます。


いつ、どんなきっかけでりみのことを好きになってくれたとしても、全部りみにとってすごく力になる出会いです!!


いつも、本当にありがとう。





残りの1週間も楽しませささせてくれ❕(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)


最後まで読んでくれた君には、
りみたんわ〜るどでも使えないお金あげます。

( ´ ▽ ` )ノ💰←はい、これ!

 

こはるは、解散発表がされてから「悔いがない」とみんなに話したし、これは話していないけど、本当はSOLが解散しなくても卒業しようと考えていた。

「私は辞めたくなかったし、発表がされても心の整理がついていなかった」と英莉が生誕ライブで話していた。

えりの話を聞いて改めて思ったのは、3年間ずっと同じ景色を見てきて、ずっと一緒に過ごしてきたメンバー同士でさえ思うことが違うんだから、きっとファンの人は、もっともっとみんなそれぞれいろんな風に思ってるんだろうな、って。

ファンの人全員の気持ちをわかってあげることも、受け止めてあげることも、よもや全員思い通りの結果にすることとか無理あるんだろうけど、せめて、自分のことやSOLのことを好きでいてくれた人達の気持ちは守りたい。そう思ってしまう。

こはるが「悔いがない」と話した時、ファンの人に「こはるは、どんなライブでも悔しい!と言っていて『ライブに完璧やゴールなんてないからずっと悔しくて、でもその分もっと頑張り続けられる!』というようなことを言っていたのに、今は『悔いがない』ってなんで言えるの?本当にもう悔しくないの?こはるは本当は悔しいんじゃないの?」って心配してもらったことがある。

確かにそれは本当にそうだった。デビュー当時思い描いていた解散とは違うし、完璧なライブなんてこの先一生出来ないと思う。だけど、だからこそ、悔しさを遥かに超える"やり切った感"が今のこはるにはある。

こはるは、とにかく後悔するのが怖い。
後になって、あの時もっと頑張っておけば…あの時こうしていれば…って思うのが物凄く嫌い。そう思った時の、自責の念というか、とてつもない自己嫌悪が大嫌い。そんな思いを後からするくらいだったら、今どんなにしんどい思いしたって"後悔しない方"を選択する方がよっぽどマシだ。

自分で自分を振り返った時、少しでも「本当はもうちょい頑張れたんじゃない?」「あれは限界だったのかな」って思ってしまうのが怖い。

だから、こはるは1ミリもそう思わなくて済むようにこの3年間過ごしてきた。
3年間というのは少し嘘だな。最近は皆にもよく言って言ったけど、"いい加減"に出来るよう、手を抜いたり気分転換を覚えるようになった。いつも限界であることが正しいわけでないって気づいた面もある。

少なくとも2年半は、当時のこはるの考えなりに、とにかく限界まで何かをすることが最善だと思ってた。ずっと練習練習練習、ひたすら毎日練習したし、SNSも頑張った。休みの日に1日を振り返った時「もっと出来たんじゃない?」って自分を責める時間が来るのが怖くて、不安で仕方なかった。とにかく限界だって思えるまで何かをやり続けていたし、こはるは歌もダンスもめちゃくちゃ下手だったから、パフォーマンスで戦力になれないならと思って、他に自分に出来ることはないかって毎日考えた。自分なりに後悔しないよう、考えた結果、限界まで頑張るような毎日を過ごしてきたから、自分の今までの活動を振り返った時に、悔いがないと言える。

今では、効率悪かったなって思う面もあるけど、とにかく必死だったんだ。その時の自分の拙い考えなりに、ベストは尽くせていたから、それ以上やりようがなかったと納得できる。だからこそ、悔いがない。

これを話すことで、こはるの「悔いがない」という気持ちに、納得がいってもらえるかなって思って、具体的に説明したかった。(すみません。努力自慢みたいになってしまって)

こうして頑張ってきた日々は、自信になっているし、根拠になっている。だから、自分のSOLへの活動の日々に自信が持てる。自信を持って誰が相手でも「努力してきました!」って言える。恥ずかしいことかもしれないけど、ちょっと誇らしい。 


"努力は報われるか否か"という話題に、何かを頑張ったことがある人は、必ずどこかで衝突したことがあると思う。

完全に持論だけど、努力は自己満だと思う。今まで生きてきて、学校でも部活でもバイト先でも、いろんなところでいろんな人を見てきて「あの人頑張ってないのにずるい…」とか「理不尽だ…」とか思うことが何度も何度もあった。でもそうやって過ごすうちに考え方も変わった。

なんでも簡単に出来ちゃう人なんて山ほどいるけれど、自分がそういう人間ではなかったと分かった場合、それはもうどうにも変えようがなくて、たらればの話をしてても仕方がないし、意味もないって気づいた。

頑張っても上手くいかないのが嫌なら頑張らなきゃいいし、上手くいく可能性を諦めるほうが嫌なら頑張るしかない。どっちかを選ぶしかない。逆にいうとどっちかを選ぶことはできる。

だったら「頑張ってるのに報われない…」って思うのは、なんか違うなって思う様になった。
自分が頑張るって決めたから頑張ってるだけなのに、それがいい結果になるかどうかっていうのは、また別の話なんじゃないかなって。

でも、報われなくても、自己満でも、努力は自信になる。努力した分、必ず自分に身についている何かがあると思う。それはいつでも自分の背中を押してくれる。努力した事実や時間は根拠になる。根拠のある自信は、とても強い!

こはるが、うざいほどに自分で「こはるは頑張ってきた!」って偉そうに言い続けているのは、そうやって自分を鼓舞し続けてるといういうか、本当は自信がない自分に「頑張ったから大丈夫なんだぞ!」って言い聞かせているのかもしれない。

自分は頑張ってきた!と自分で認められる根拠があることが大切だと思った。だから「もっと頑張れば良かった…」とか、「自分は全然…」って気持ちが自分の中に生まれてしまうと、また何もかも上手くいかなくなるって思ったし、こはるはそれが怖かった。だから、自分で自分に「頑張ったな!」って自信持って言えるくらい頑張らないと努力とは言えないし、自信にはならないから、自分でそう思えるくらい頑張ろう!と思って過ごしてきた。本当に自己満だよね。

「他人から認められてはじめて努力」みたいな言葉もあるけれど、別に褒められたり認められたくて努力してるわけじゃないし、そこがゴールじゃないから、当時はその発想が理解出来なかった。今では、そうでもないって思ったりすることもある。それは、続けたから分かったことだけど。

でも、結局は、成功出来るかどうかが大事だなって思う。成功の為には、努力が必要になることが多い。だけど、その途中には絶対に挫けそうになることも沢山あって、それを超えていかないといけなくて、頑張るのも続けるのもしんどい。だから、自分で自分の努力を認めて、それが自信に繋がって、それでまた頑張っていけるなら、それってとってもいい事だと思う。こはるにとっての「努力」ってそんな感じだな。

こはるは、何か根拠がないと「自分に何か出来る」って思えないし、自信も持てないから、その為に努力をしているのかもしれない。
努力が自信になってるのか、自信が欲しい為に努力しようとするのか、どっちかわかんないね。きっとどっちでもいいんだろうけど!

とにかく、そんな感じで自分でこの3年間に納得がいってるから、本当に悔いがない!

もちろん、完璧な3年間だった訳では全くないし、今までたくさん失敗もしたし、もっとこうした方がよかった…とかたくさんある。前も言ったように、ずっと目指してたzeppでのワンマンが叶わなかったのは悔しい。未練がないと言ったら嘘ではない。だけど、それは悔いとは違う。出来ることをやり切って、それでも出来なかったのなら仕方ない。それは、zeppワンマン以外にも、SOLの活動の全部に当てはまってる。やり切ったからこそ、ベストを尽くせたからこそ、叶わなかったことも、悔しかったことも、今では納得出来る自分がいる。


こはるがSOLを辞めようと思った1番の理由は「ここでこはるに出来ることはもうない」って思ったから。正直いうと力不足だなって感じたんだ。

いっぱい頑張ってきた。今の自分が、こはるの精一杯で、だけど、目指してたzeppには届かなかった。それが、こはるの3年間の結果だった!きっと、どんな過ごし方をしたって、今までも今後も後悔とか悔しさとかはあるかもしんないけど、それは生きていれば当然のことだし、やっぱり"やれることをやり切れたかどうか"が大切だと思う!

結局、悔いが残る時って、自分が納得出来なかった時だと思うし、結果が良くても、悔いが残ることだってあるからね。だから、こはるは、こはるの3年間の活動に満足いってる。

これがこはるの全てです。

でも、一つだけ。自分のアイドル活動において悔いは全くないけれど、みんなのことを思い浮かべると、心残りに思ってしまう。きっとどんなに話しても、どんなに一緒にいても、もう満足!とはならないと思うし、人と人だからこそ、みんなとのことだけは、もうやり切った!悔いなし!って満足いくことは一生ないと思う。

みんなは、こんなこはると一緒に沢山夢を見てくれて、こはるの夢を自分の夢のように応援してくれて、本当に本当にありがたすぎる事ばかりだった。

アイドルは、みんなを笑顔にする仕事なのにSOLの解散によりみんなを悲しい気持ちにさせてしまうのは本当に本末転倒で、それは悔しくて、それだけが、正直なところ心残りではある。

だけれど、アイドルは刹那だから、こはるは死ぬまで一生アイドルでいられる訳ではないから。いつかはこういう時がきてしまう。

だからこそ、以前のブログで話したように、みんなの心にこの先も何かを残し続けて輝けるようなアイドルで終わりたい。大好きなSOLを終わりたい。

もちろん、続けることも大切だし、好きなアイドルが存在し続けることが1番良いという大前提はあるけれど、それでも必ず"終わり"というものは、アイドルだけでなく何にでもあるものだから。だからこそ、終わりが来ても、なお、心に残り続ける、みんなを笑顔に出来るアイドルでいることの方が、大切だと思ったりもする。
それが、こはるの今の選択でもある。

みんなにとって、こはるはそうでありたいとずっと思って活動してきた。こはるの性格上、みんなとのお別れの時、後悔したくないから、こっそりいろんな種をたくさん撒いてきた。いつかみんながそれに気付いたり、思い出したり、拾ったりしてくれれば嬉しいなと思うし、そうやってこれからもみんなの人生を彩りたい。みんなのことをずっと応援しているし、ずっと味方でいる。みんなと出会えたことは、本当にこはるの宝物。

時間は進んでいくし、止められないけど、だからこそ思い出は増えていくし、続けてきたからこそ、今ではデビュー当時の思い出を懐かしく思ったり、泣いたり笑ったりできる。出会った時期はみんな違っても、きっと出会った日より、今日の方が幸せも嬉しかったことも増えていると思う。それは、時間が進んでくれているからだよね。時間が止まって欲しいと思うこともあるけれど、時間が止まっていたら幸せは増えていかないし、あと少しでも多くこはるは、 みんなと思い出を増やしたいと思うよ。

残り時間とかじゃなく、普通に2/26まで、こはるとみんなのいつも通りの楽しい日常が続き、2/26には今日より少しでも多くの幸せと思い出が増えていたらいいなって思う。

みんなのことが本当に大好き!最後までよろしくね。

凄く長くなってごめん。だけど、いつでもこんなこはるに向き合い、応援してくれたみんなに、こはるの3年間を受け取って欲しかったから、ありのままに文章にしたよ。

読んでくれて、ありがとうございました。

【お知らせ】SOL最初で最後のベスト盤、企画始動!

いつもSOLを応援賜り、誠にありがとうございます。

この度、最初で最後のベストアルバム ”タイトル” の制作が決定しました!



①今の5名で再REC
本作は今のメンバー5名での再レコーディングを行います。
これまでの皆様との活動で培った、各メンバーの歌唱を反映させられればと存じます。


②完全新曲2曲を収録
SOLとして最後の新曲2曲+これまで配信のなかったRevengerを収録します。


③収録楽曲はファンの皆様が決定
また記念すべき本作は、SOLを応援してくださる皆様と共に創りあげたいという一心から、企画を交えての制作とさせていただきます。



この情報解禁から1月20日までの各種ストリーミング配信での再生回数を元に収録楽曲を決定します。

SOLの楽曲は各種ストリーミングにて全楽曲を配信しております。
ぜひ周りの方にもお声掛けいただき、1つでも多くの声を集められればと存じます。


ベストアルバムの配信時期などについての詳細は追って告知いたします。
改めてこの期間、是非SOLのお好きな楽曲をお聴きください🎧

 

 



毎日色んなことを考えるし、色んなことに悩む。だけど、大切にしたいものだけはいつも変わらなくて、遠回りや回り道をしちゃっても結局シンプルな答えに辿り着く。
大切なものは抱えてるつもりでもすぐにこぼれ落ちてしまうから、自分で守らなきゃいけない。自分に力があればできることも守れるものも増える。だから、守れるように強くならなきゃいけないと思う。2022年も頑張りたいと思います。

偉そうなことを言ってしまいました。
こはるは、みんなもソルも大好きで大切だから、まずはそれを守りたい、ずっとそう思っている。
具体的に言うと、大好きなソルがなるべく
沢山の人の知られて、この先も覚えていてもらいたい。盛大に2/26を迎えて「あーあれ、SOL凄かったよなー」って記憶に残ってもらいたい。品川インターシティホールに行ったら「あーここSOLラストだったな」って思い出してもらいたい。それって、現実的にみんなの記憶に残れるでしょ?そんな風に、色々な場面に少しでもSOLを刻みたい。それが、こはるにとってSOLを守ることで、なるべく沢山のコンテンツを残して、それを後からSOLを知ってくれた人にも繋いで行けたらSOLは終わらない、そう思う。

こはるが好きなアイドルグループさんの一つにnanoCUNEさんというグループがあるのだけど、こはるが知ったのは解散してからだった。だけど、今でもよく曲とかも聞くし、映像を見て辛い時とかに元気を貰ったりする。もちろん、もっと早く知ってライブを生で見に行きたかったなぁという気持ちはあるけれど、知れたことが嬉しいし、知れたお陰で救われた時間があるから、コンテンツが残っていてくれて良かったなぁと思う。
SOLも、そんな風になりたい。こはるは、例え解散したとしても、SOLも曲も死なないと思う。音楽はいつも傍にあり続けるもので、ふとした時に聞き、ふとした時に口ずさんでいる。それがあるべき姿なんじゃないかなって思う。そうやって、生活を彩るものなんじゃないかな。
今までこはる達が、汗を流しステージに立ってきた事実は変わらないし、それをいつか誰かが見て、元気になってくれたらそれはアイドルとしてとても幸せな事だと思う。本望だ。
こはるは、アイドルは誰かを笑顔に、元気にする存在って思っているから、その視点から考えると、誰かを笑顔に出来たならそれがいつでも構わないし、SOLが解散してもこの先誰かを救えるなら、その度にこはる達の活動に意味が生まれ続けていくと思う。

アイドルは概念だから。終わってしまいも死にもしない。君の心にあり続ける。
(そう出来るかどうかは、アイドルの力量しだいで、アイドルの仕事だけれど、、、。)そう思うと、解散って悲しいだけではないと思う。
もちろん、無くならないこと、続くことが一番良いのは大前提。だけど、アイドルだけじゃなくて、何においても全てのことに終わりはあるんだし、永遠なんてないから。だったら、どういう在り方が出来ているかが、大切なんじゃないかなとこはるは思う。

だから、まず沢山の人にSOLを知ってもらいたい。2/26品川インターシティホールでの解散ライブに来て欲しい。よく「最近知ったのに、好きになったのに、解散しちゃうんだ…」「知るの遅くてごめん」みたいな感じのメッセージ貰うんだけど、全然そんな事ないし、今から知ってくれたことが嬉しい。知ってもらうためにSNSとか頑張ってるから、本望!今出逢えただけで遅くない、間に合ってるよ!まだまだ2/26までライブいっぱいあるから、会って思い出を作れたらこはるは嬉しいな。躊躇わず来て欲しいし、いつでも待ってるよ(=^・^=)

こはるは、まだまだSOLで叶えたいことや目標があるし、2/26までまだまだ頑張って、大好きなSOLを大成功させたいと思っている。
だから、もっと良いパフォーマンスを届けられるように頑張り続けるし、SNSも今まで以上に頑張るし、他にも思いついたことがあればなんでもやっていきたいと思ってる!2/26は、みんなを幸せな気持ちにできるよう、最高のライブを見せられるようにしたい。みんなに恩返ししたい。みんなの心にずっと残るライブにしたい。だから、2/26の解散ライブは、本当に一人残らず皆に来て欲しい。よろしくお願いします。

もしかしたら、極論っぽいところもあったかもしれないけど、そこまで思えるのは、自分の中でやり切ったって思えるからで、SOLになんの後悔も悔いもないからだと思う。そう思えるのは、本当に本当にみんながいてくれるからだと思う。何度も言うけど、何度言っても足りない。ありがとう。
なんの後悔もないって言ったけど、それはちょっと嘘になるかもしれない。結成当時からずっと目標にしてたzeppワンマンをはじめ、叶わなかった目標もあったし、みんなと会えなくなっちゃったら寂しい。だけど、後悔はないんだ。こはるに出来ることは全部やり切ったし、それでも出来なかったことは、納得出来る。
結果は大事だけれど、結構だけが全てではないと思う。やり切ったと思えるから、みんなと過した時間が特別なものだったから、この3年間の中身にとても満足しているし、これ以上はなくて、今が最高だと思える。

上手く伝わったか分からないし、色々な考え方があると思うけれど、こはるにとってアイドルの概念や、理想や、在り方をみんなに知って貰えたら嬉しいと思った。そして、目標を持ってSOLを全うしたいと思っているから、この熱量をみんなに伝えたかった。
最後まで頑張るので、見守って欲しいし、会いに来て欲しいな。重ねてになりますが、2/26の解散ライブ絶対来てください!!よろしくお願いします😸

読んでくれてありがとうございました。
2022年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

いつもSOLを応援いただきありがとうございます。

 

この度、SOLは2022年2月26日(土)に品川インターシティホールにて行います、

単独公演"ラストシーン"をもちまして 解散いたしますことをご報告申し上げます。

 

これまで活動を応援してくださった皆様に心より御礼申し上げます。

 

昨年度よりライブ活動等が制限される中、

メンバーの脱退や思うような活動ができない状況が続き、

今後の活動につきまして幾度も話し合い、

メンバー1人1人の将来を考える中で全員で出した結論となります。

 

いつも温かいご声援を頂いた皆様に感謝の思いを込めて、

残りの期間を駆け抜けてまいります。

 

最後まで温かいご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

以下メンバーコメントとなります。
 

 

きょうみ

SOLとして、様々なことを経験させていただきました。私は途中加入のメンバーで、また、アイドルとして生きることもはじめてでしたが、快く受け入れてくれたみなさんのおかげで、とても素敵な1年を過ごすことができました。

時には笑って、時には泣いた、仲間たちとの日々は、ひとつひとつ鮮明に覚えています。

この幸せな時間が永遠に続いたら、と思う気持ちでいっぱいですが、今はただ、前だけを向いて、私たちの未来へ進んでいこうと思います。

あと2ヶ月と少し、SOLのきょうみとして、みなさんの記憶に残るSOLの物語を、惜しみなく、悔いなく紡いでいきたいです。

たくさんの応援、ありがとうございました。

 

 

りみ

SOLに2期生として同期の仲間と加入させて頂いて、一緒にSOLに入れてよかったと伝え合って、支え合って泣いた事もたくさんあります。

当時、私をSOLに受け入れてくれた4人のメンバーさんにもすごく感謝しています。

1年とは思えないほどたくさんの出来事や思い出があります。その中で皆さんに成長を感じてもらえていたら嬉しいです。

りみが得意な誰よりもライブを本心で楽しむ!って事と、SOLではたくさんの世界感ある曲を自分なりに表現してみる事もすごく楽しかったです。

りみらしさをあまり出せなかったなと自分では思ってしまうけど、皆に"りみ"って言う存在がなんとなくでも伝わってたらいいな。

一年3ヶ月という短い期間でしたが、あなたと出会うことができて、幸せです。

 

 

えり

私がSOLで初めてアイドルになってから約3年、レッスンに行って、ライブをして、Twitterを更新して、、アイドルであることが当然の日常。もうすぐそんな生活が幕を閉じます。SOLは私の全てでした。

 

真っ先に浮かんだのは、いつも笑顔でオレンジ色を振ってくれるみんなの顔でした。大好きなファンの皆がこの発表を聞いてどんな気持ちになるか、想像するだけで心が苦しくなります。順風満帆なんて言えない、むしろ「ハードモードだね」と言われ続けたアイドル人生、応援してくださる方にもたくさん悔しい思いをさせてしまいました。ごめんね。それでもファンの皆様は何度も私の背中を押してくれました。私を見つけてくれて、好きになってくれて、応援してくれて、本当にありがとうございました。

 

会える期間は残り2ヶ月。一日一日を噛み締めて、大切なメンバーと共に、大好きなファンの皆様の笑顔のために、アイドルとして全力を尽くします。わがままですが、私がSOLで居る最後の瞬間まで、なるべく一緒に居てほしいです。一緒に気持ちの整理をして、一緒に泣いて、笑いましょう。

 

解散ライブの品川インターシティホールはパンッパンに埋めて終わりたいです。いつも応援してくださる方はもちろん、最近行ってないなって方も対バンでしか見ないけど好きだったって方も、ぜひ遊びに来てください。

残り短い間ですが、最後まで応援よろしくお願いします。

 

 

こはる

発表にある通り、SOLは2022年02月26日に品川インターシティホールで解散します。

こはるは初期メンバーとして、約3年間活動させてもらいました。こはるにとってSOLは初めてのアイドルグループで、こはるはいつも未熟な所ばかりだったけど、この3年間、こはるにとってSOLが人生の全てでした!

こんなに真剣に全てをかけて頑張れる環境に身を置けたことに、とても感謝しています。

そこまで頑張れたのは、紛れもなく大好きなファンのみんながいてくれたからです。みんながいなければ、こはるは頑張れなかったし、頑張って良かったって思えるのは、みんながいるからです。本当にありがとうございます。

この3年間で、本当に沢山のファンの方と出会えて、みんながいなければ、こはるはここに立っていられてないです。みんなから貰った幸せは、返しても返しきれないくらい大きすぎるものですが、残りの時間、こはるの持てる全てで精一杯みんなに恩返しをしたいです。そして、最後までみんなと笑顔で楽しく過ごしたいです!

解散まで全力で駆け抜けるので、どうかSOLとこはるを暖かく見守って下さると嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

 

ゆうり

突然の発表で悲しませてしまいごめんなさい

お知らせにあった通り、SOLは2022年2月26日に解散することになりました。

SOLは今まで大変な事も沢山あったけど、みんなのおかげで凄い楽しくアイドルが出来ました!ゆうにとって忘れられない3年間です、本当にありがとう。

最後は笑って終わりたいから、これから解散までの3ヶ月弱、沢山笑って楽しい思い出作ろーね!よろしくお願いします

 


メンバー順:2期生→1期生 (五十音順)

 

 

単独公演の詳細はこちら

2/26(土)SOL解散公演"ラストシーン"

@品川インターシティホール

13:30/14:15

 

Sチケット¥10,000

(優先入場+全メンバーサイン入りポストカード付き)

一般チケット¥3,000

ペアチケット ¥5,000

 

チケット

(12/6 19:00~1/15 23:29 先行抽選受付期間)

https://ticketvillage.jp/events/11386