こんにちはクラフトクリエイターのカサイです
どーも。どーも。
今日も暑いですね~
今年も春はなかったな~
あっという間に、気温が25℃超えちゃって・・・
もう夏だな
そんな暑い本日・・・
またもや毛糸が届きました。
シェニールヤーンというらしいですが・・・
モコモコした、肌触りが良い毛糸です。
モンスターを編むのに、太めの毛糸が欲しくって試しで買ってみました。
色は思ったより淡い感じだったけど、
何と言っても肌触りが良い。
なんなんだこのモコモコ加減は
ずーっと触りたいじゃないか
暑くなかったら、ホントにずーっと触っていたい(笑)
そんな毛糸です。
これで小さめのショルダーバッグ作ったらカワイイと思う。
かわいらしいカラーなので、
大人よりちびっ子向けになってしまうかも知れないけど
かなりカワイイのが出来そうな気がします

頑張るか~





さてさて・・・
最近、AliExpressで3回ほど買い物していますが・・・
今回初めて「配送トラブル発生」というタイトルのメールが届きました

ちょっと焦ったのと同時に「ん???」と思うことがありまして。
AliExpressで買い物したことない方向けに少し説明しますと・・・
AliExpressは、注文し到着するまで、注文状況を確認することが可能です。
注文したものが、今どこで何をしてるのか
が、分かるんです。

「中国の発送業者に引き渡されました」・・・とか、
「中国の空港に到着しました」・・・とか。
日本についた後も、「通関手続き中」・・・とか、
「日本の配送業者に渡されました」・・・とか。
なので、あまり不安にならずに買い物が出来ると思います。
で、本題に戻しますと・・・
昨晩の状況確認で「日本の配送業者に受け取られました」となったので、
ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムで、問い合わせしてみたんです。
ちゃーんと、ヤマトで配送されることが確認できたんですよ。
だから「明日届くかな~

」ってルンルン
してたんですよ。





そしたら、先のメールが届いたんです





もうヤマトに渡されてるのに、配送トラブルってなんだよー
です。

とりあえず、今日届く予定だったので、
届かなかったら、問い合わせ№で問い合わせてみようと思ったんですけど。
何も問題なく先ほど置き配されました

ネットで調べてみたら・・・
たまーに、そういう間違ったメールが届くこともあるらしいんです。
無事に届いたから全然良いんだけど・・・
ドキドキさせられ損だよ
(笑)

勘弁してくれー

因みに・・・AliExpressで買い物する時は、
送料無料かChoise(1500円以上で送料無料)の商品を選ぶのがお勧めです。
同じ商品がたくさんのショップから販売されているので、
どのショップ買うか
吟味した方が良いです。

商品価格が安いし、送料が200円程度なら良いかな~
と思って、


カートに商品を入れていくと、
カートに入るたびに送料が上乗せされていくケースもあります。
結果、商品代より送料の方がバカ高くなることもあるので、
十分お気を付けください。
あと・・・ショップの評価が高いお店を選ぶことも重要です。
フィードバックが95%以上あったり、取引回数が多いところが良いそうですよ。
しばらくは、AliExpressでの買い物が増えそうだ・・・。
ではでは~

各種レッスン・コイリング編みのテキスト販売をしています。
詳しくはこちら
フォロー&いいね!大歓迎で~す