WEB_button menu_button contact_button

 

バツバツバツバツバツバツバツバツバツバツバツ

 

こんにちはびっくりマーククラフトクリエイターのカサイですびっくりマーク

 

どーも。どーも。

 

気が付いたら2ヶ月以上ブログをアップしていなかった滝汗

 

あれほど、ブログを頑張ろうと思っていたのにーーーーーチーン

 

皆さまお元気でしたかはてなマーク

 

私は相変わらず元気です。

 

気が付いたら11月。

 

あと3週間ほどで猫しっぽ猫あたま猫食同源10FINAL黒猫しっぽ黒猫あたま

 

時間があると思っていたけど、やっぱり時間が足りなくなるんだ。

 

さて、sol*plantaも準備を始めているところなのですが・・・

 

今回は、久々に紙雑貨も登場します。

 

と言っても、今からご紹介するアイテム1つだけになるかも知れませんがね。

 

パスワード管理カード下矢印※名刺ホルダーは付きません。

 

 

オリジナルの作っちゃいましたぁぁぁデレデレ

 

世の中がデジタル化が進んで、

 

それに伴って、使うIDパスワードの数も増えて、

 

管理するのが大変というか、面倒というか・・・。

 

でも、分からなくなると困るし・・・。

 

私はこれまでパスワード管理のノートを使ってました。

 

100均で買ったパスワード管理専用ノートです。

 

買った当初は使い勝手が良いと思っていたこのノートもね。

 

使うサービスが増えたり、パスワード変更したりしていくと、

 

まぁーごちゃごちゃしてくるわけです。

 

それから、見返す時に分かりやすくするため

 

「ショッピング」とか、「ライフライン」とか・・・

 

ジャンル分けもしたくなってくるわけです。

 

ところがね、ノートの場合って

 

整理する時に「新しいノートを買い直す」ことが必要になりますよね。

 

で、1冊にまとめようとすると、結局全部書き写さないとならないでしょはてなマーク

 

すごく面倒な作業です。

 

そこで作ることにしたのが「パスワード管理カード」。

 

これなら、書き換える作業が減って、整理も簡単にできるーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

実際に私も使い始めましたが、イイ感じですよ~びっくりマーク

 

名刺フォルダーの中で、ジャンル分けもイイと思うし。

 

カードに書き込むペンの色を変えてもジャンル分けできるだろうし。

 

超、超、超おすすめでーすびっくりマーク

 

すっごい枚数用意してありますから(笑)

 

因みに、このカードは両面使えるようになっています。

 

表と裏でデザインが違います。

 

私は、片面のみ使って・・・1回で60枚程度使いました。

 

ただ、これでもすべてのIDとパスワードを書き込んだわけではありません。

 

旦那のも合わせたらもっと使うんだろうな・・・って思います。

 

それだけ、いろんなサービスを使っていて、

 

それぞれにIDとパスワードが必要なんだな・・・と、改めて思いました。

 

今は、パソコンでも、スマホのアプリでも管理できるって思うでしょはてなマーク

 

確かにそうなんですけどね・・・

 

ネットが使えなくなったらはてなマーク

 

スマホの充電が切れたらはてなマーク

 

パソコンが壊れたらはてなマーク

 

ってなると、最終的にはアナログの手書きです。

 

そうびっくりマーク最終的にはアナログですびっくりマーク

 

ここ2カ月ほど、ネットの不調に振り回された私が学んだ教訓ですアセアセ

 

是非、猫食同源でゲットしてくださーいびっくりマーク

 

 

 

さてさて・・・

 

一昨日勢いで中古のノートPCを買いました。

 

 

旦那が使っていたのが、そろそろやばそうだったのでチーン

 

中古だけどそこそこのスペックで、Word・Excelが使えて22,800円ならお買い得。

 

 

 

 

 

そんなにガッツリ使わないけど、でも必要って方には良いんじゃないだろうか。

 

先ほど届いて、早速起動したけど・・・イイ感じですびっくりマーク

 

なんだかんだで、スマホより、タブレットより、パソコン派なのでね・・・。

 

無いと困るのですよ滝汗

 

母ちゃんのパソコンが壊れたら、次はこれを勧めようと思う。

 

さぁ、猫食同源の準備頑張ろー。

 

ではでは~音符

 

 

バツバツバツバツバツバツバツバツバツバツバツ

 

2023年11月25日(土)

猫食同源10FINAL

 

詳しくは、猫食同源公式WEB

 

猫食同源10

 

 

 

WEB_button menu_button contact_button

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

X_icon@sol_planta   insta_iconsol_planta