こんにちは!クラフトクリエイターのカサイです!

 

どーも。どーも。

 

1月に入って、Instagramを見ていたら・・・

 

たまたまかぎ針編みで簡単に作れるニット帽の動画を発見びっくり

 

この編み方なら、私にもできるっ!!!と思ったら、

 

うずうず・・・うずうずしちゃって(笑)

 

そしたら、島ぞうり仲間のもっぷさんも

 

編み物始めたってSNSやブログにアップしてて・・・

 

より一層うずうずしちゃって(笑)

 

100均やらユザワヤやらで毛糸とかぎ針をゲットして、早速編み編み。

 

最初は、編み方の復習も兼ねてハンドウォーマーから。

 

 

これ編むだけでも、何度かやり直し・・・アセアセ(笑)

 

昔買った本を開いたり、YouTube見たりしながらなんとか仕上げました。

 

こちらで使った毛糸は、CanDoとかセリアで売ってるこちら下矢印

 

 

毛糸の並んでいる棚から、「買ってくれ」と私を見ていた・・・

 

気がした、「ぼく、ひつじくん」。

 

とりあえず、4玉買って・・・その後また買い足しました(笑)

 

好きなんだな~・・・こういう配色。

 

で、ハンドウォーマーができたところで、ニット帽に挑戦です。

 

中長編みのうね編みという編み方で編みました。

 

で、処女作完成!!!

 

 

と、ルンルンしながら撮影しました。

 

しばしこの状態で、後ろ側とか見ていたら・・・

 

つなぎ目がいまいち美しくないチーン

 

で、ほどいてもう一度やり直そうと思って。

 

ほどきだしたら、ほどき方がよくなかったようで・・・

 

結局、まるっと全部ほどくことになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

えぇ・・・言い聞かせましたよ。自分に。

 

「もう一度編んだら、きっともっとうまくなるし、

 

もっときれいなものができるんだよ・・・きっと」

 

とね。

 

で、また編みなおして完成したのがこちら下矢印

 

 

まぁ・・・見た感じ、違いは分からないですよね?

 

サイズが多少変わって・・・つなぎ目もきれいになりました。

 

作り始めてから、1度目の完成→ほどく→編みなおし→2度目の完成・・・と、

 

なかなか長くなってしまいましたが、上達するには回数だと思ってるので、

 

これくらいではくじけませんデレデレ

 

これから、もう一つニット帽編みたいのですよ。

 

さっきのひつじくんの毛糸で。

 

それから、スヌードみたいのも編みたいしな~。

 

毛糸いっぱい買ったしな~。

 

ポンポンメーカーも欲しいしな~。

 

これね下矢印

 

 

これは、明日買う!(←何の宣言なんでしょうか(笑))

 

編みたいものがたくさんあって・・・

 

しかも、やることがたくさんあって・・・時間が足りないわ笑い泣き

 

だって、こんなことしてる場合じゃないのよね(笑)

 

そう!来週末から猫やとらじさんで「十猫十色展」が始まりますからね~。

 

今回は、「好きなこと」がテーマになっていて、

 

私は、ニコケンを勇者にコスプレしたり・・・

 

あとはクラフトバンドのトレーの新しいの。

 

まだまだ思いつく限り作っていきまーす!

 

これまでの作品も多数並びます。

 

お楽しみに~音符

 

さて、うまく時間を使いながら編み物もやってみたいと思います!

 

ではでは~音符

 

バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

 

こちら下矢印に出展しまーす!

 

 

sol*plantaへのお問合せはこちら→

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_planta

 

sol_planta

 

sol-planta

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村


にほんブログ村