こんにちは!クラフトクリエイターのカサイです!

 

どーもどーも。

 

気が付いたら1ヶ月以上もブログアップしていませんでした滝汗

 

しかし、私は元気ですデレデレ

 

さて・・・

 

一昨日、「ちゃまこ」こと旦那が呈茶デビューを果たしました。

 

呈茶とは、客人に茶をもてなすこと。

 

お茶に興味を持ってから、早3年。

 

ついに、呈茶デビューです。

 

 

この画像を見る限りは、ちゃまこさんカッコ良さげよ(笑)

 

普通の急須で入れるわけじゃないんですよ。

 

この3年で集めた茶器各種下矢印

 

コイリング編み蓋つき茶器ケース

 

これらをフル活用して、呈茶するんです。

 

ちゃまこの呈茶・・・他では味わえないことがあります。

 

その場で、お茶を焙じます。

 

よって、その空間が焙じたお茶の香りでいっぱいになります。

 

これが、ホントにイイ香りデレデレ

 

参加して下さった方も、喜んで下さってました。

 

焙じることを始めた当初は、焦げ焦げになることもあったけど、

 

今は、上手に焙じてほうじ茶を淹れてくれます。

 

このお茶会・・・定期的に開催する模様。

 

今月は、26日に開催します。

 

詳しくは、猫やとらじさんのブログへ・・・。

 

「ちゃまこの旅する茶会」スタートします

 

そんな訳でね・・・まずは旦那がデビューしましたよ!ってお話です。

 

まずは、小さい夢が叶って良かったわ~デレデレ

 

さてさて・・・

 

最近の私のお話をしましょうかね。

 

最近の私は、パソコンをするか・・・クラフトバンドを編むか・・・

 

その繰り返しでした。

 

だって、もう来月だもんね。

 

猫食同源8

 

 

出展者紹介も始まって・・・ホントにいよいよって感じです。

 

なので、作り溜めてる訳ですよ・・・

 

コレ下矢印をね。

 

コイリング編みトレー

 

毎日毎日ちまちまと作って・・・

 

やっとここまで在庫を増やすことが出来ました。

 

久々の猫食ですからね。

 

これまで参加していたとらじ姉さんとこのぷち販売会とか、

 

5月に開催したウォーミングアップとは、やっぱり違いますから。

 

だから、出来る限りの量産体制で臨みたいのです。

 

これから、コースターようのホルダー作ろうかな?とか。

 

時期的に鍋敷きがあった方がイイかな?とか。

 

もちろん、ニコケンも作るし・・・munekoも作らなきゃね。

 

あー忙しい滝汗

 

でも、なんだかんだで楽しみだし、心が躍る感じがします。

 

頑張ろ・・・あと1ヶ月半。

 

最後は、我が家のケロ達の話ですけれどもねデレデレ

 

どうやら、どんどん入れ替わってるみたいで・・・

 

ここ最近で一番ちっこいこが居ついています。

 

 

今までいたケロ達よりも、胴が短め。

 

すごくちっこめ。

 

ただ、私に警戒してるっぽい滝汗

 

いつまで居てくれるんだろうな・・・私の癒し。

 

ではでは~音符

 

バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

 

 

猫食同源WEB

 

sol*plantaへのお問合せはこちら→

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_planta

 

sol_planta

 

sol-planta

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村


にほんブログ村