こんにちは!クラフトクリエイターのカサイです!

 

どーも。どーも。

 

毎日暑いっすねアセアセアセアセアセアセ

 

今日の午前中は久々に・・・ホントに久々に、

 

クラフトバンドのレッスンをしましたデレデレ

 

コイリング編みレッスン

 

しかも初のコイリング編み!

 

最近の私は、クラフトバンドと言えば、ほぼコイリング編み。

 

だってー・・・

 

カッコ良くないですか?

 

キレイじゃないですか?

 

コイリング編みの編み目って。

 

だから、とにかく上手くなりたくて、いくつもいくつも編んでました。

 

もちろん、今も編んでいます。

 

そんなタイミングで、今回の生徒さんから問い合わせを頂きました。

 

コイリングのレッスンを受けたい!と。

 

これはもう・・・すごい縁だ!と勝手に思って、お受けしました(笑)

 

テキストが無いから、テキストを作るところから始めたので、

 

お待たせしてしまったんですけどもねアセアセ

 

本日無事、レッスンできました。

 

オンラインなので、私の方から見るとこんな感じ下矢印

 

コイリング編みレッスン

 

ちょっと話逸れますけどね。

 

たまたま、このレッスンのお話を頂いたタイミングと、

 

WEBカメラを買おうと思ったタイミングが一緒だったので、

 

ちょっといいカメラ買ったんだけど・・・これにして良かった(笑)

 

 

そして、ノートパソコンに付属されてるカメラが余りにも画質が良くないので、

 

もう1台WEBカメラ買おうと思う。

 

 

はい。話し戻します。

 

レッスン中、生徒さんとお話しさせて頂く中で、

 

「クラフトバンドのレッスンを受けられるところはあるんだけど、

 

コイリング編みは出来ないって言われた」

 

と、聞きました。

 

以前の私も、コイリング編みは編めなかったので・・・

 

きっと、以前だったらお断りすることになっていたんだと思います。

 

確かに、コイリング編みってややこしいから・・・アセアセ

 

本を見ても、Youtubeを見ても、最初は全然理解できなかったもんな滝汗

 

何度か編んでるうちに、閃くっていうか・・・ピンとくることがあって。

 

そこから、急激に編めるようになったんですよね。

 

一体、どれほどのクラフトバンドを無駄にしたことだろう(笑)

 

それを経ての、現在です。

 

今も、キレイに編むには???という事ばかり考えながら編んでますけどもね。

 

今だから、レッスンを受けることが出来たんだと思います。

 

ホントにタイミングだったんですよ。

 

私に白羽の矢を当ててくれた生徒さんには感謝です。

 

今回は円形のコースターのレッスンだったので、

 

この後は、楕円とか、四角とか・・・どんどん作りたいものが増えていくんだと思います。

 

なので、私もテキスト作っておこー!(笑)

 

そのために、今日のブログのタイトルです。

 

「コイリング編みなら任せろっ!」

 

って言えるように、こっちのレベル上げしないとね。

 

生徒さんからいい刺激を頂きました。ありがとうございました~音符

 

あー頑張ろう。

 

そして、ただ今・・・

 

コイリング編みのコースターのレッスンなら、

 

いつでもお受けできますので、始めてみたい方是非お問合せ下さい!

 

お問合せはこちら

 

因みに・・・私も編み方を知らないとか、編んだことがないとか、

 

いっぱいありますから。

 

編みたいと思う編み方じゃないと、手を出さないのでね滝汗

 

クラフトバンドを始めたばっかの頃から、ずっと憧れてた編み方が、

 

縦編み・斜め網代編み・斜め網代編みでした。

 

やっぱり、「コレが編めるようになりたい!」っていう気持ちがあるからこそ、

 

編めるようになるんだと思うんですよね~。

 

編めるようになったら、次はレベル上げです。

 

どれだけ、キレイに編めるようになるか?そこに尽きますね。

 

レベル上げは、講師の使命だと思ってるんです。私。

 

あー。頑張ろ。

 

さて、話は変わりまして・・・

 

ウチのカエル達なんですけどね。

 

先日、ベランダのレイアウトを変えたんですよ。

 

元々、室外機のホースが短くてベランダが水浸しになってたのも気になってて、

 

ホースを延長するついでに、レイアウトをガッツリ変えちゃったんです。

 

そしたら、また居なくなってしまって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あんなに毎日話しかけたのに・・・。

 

あんなに毎日霧吹きで水あげたのに・・・。

 

結局、私を置いて出ていくのね笑い泣き

 

ま、野生の動物だから・・・覚悟はしてたけど。

 

でも、やっぱり悲しい。

 

会いたいよーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ではでは~。

 

バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

 

猫食同源8では、出展者さんを募集中!

 

あなたもいかがです?

 

 

詳しくはこちら→猫食同源WEB

 

 

sol*plantaへのお問合せはこちら→

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_planta

 

sol_planta

 

sol-planta

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村


にほんブログ村