こんにちは!クラフトクリエイターのカサイです!

 

どーも。どーも。

 

毎日暑いですね~滝汗滝汗滝汗

 

先々週あたりの38度を思えば、全然余裕な暑さだけど。

 

それでも毎日暑いっす滝汗

 

さて、引越ししてから1ヶ月経ちました。

 

お家の生活環境を整え・・・DIYもそこそこ頑張り・・・

 

だんだんと新しい生活にも慣れてきた今日この頃です。

 

以前の部屋は、カラスの鳴き声に悩まされることはあったものの、

 

かえるの鳴き声ってなかなか聞かなかったんですよ。

 

でね、新しい部屋の方は、カエルの鳴き声が遠くに聞こえる感じ。

 

あくまでも遠ーくで聞こえるって感じだったんですよ。

 

それがね、先々週あたりから・・・

 

メチャ近くで鳴いてるっ!!!

 

近くも近く、我が家のベランダから鳴き声がするアセアセ

 

そんな状況になりました。

 

姿は確認できなかったものの、その内いなくなるだろう・・・

 

そう思ってたんですがね。

 

先週だったか・・・

 

旦那が休みの時に、ベランダでガサガサやってたら、

 

出てきたんですよ。カエルが1匹。

 

で、そのまま壁をつたってお隣さんのベランダへ移動。

 

このままさよならか~・・・と思っていたんです。

 

そしたらね、また3日前の夜に、ベランダから「ケロケロ」聞こえる。

 

あれ?戻って来ちゃったのか?・・・と思って。

 

その辺りから、我が家ではヤツのことを「ケロたん」と呼ぶようになりました(笑)

 

1度しか姿は見てないけど・・・

 

居心地がイイなら居てくれていいさ~。その代わり、虫を駆除してくれ・・・。

 

それ位の気持ちで、なんとなくベランダに水を撒いてみたのですよ。

 

そしたら姿を現したんですよ!ついに!!!

 

ベランダカエル

 

ケロたーん!!!

 

初めてまじまじと見て、写真撮影にも成功しましたキラキラキラキラキラキラ

 

いろいろ話しかけてみたけど、もちろん反応はなく(笑)

 

しばらくしたら、そこからいなくなってました。

 

でね、今朝洗濯を干し終わって、たまたま昨日いた場所を見たら、

 

また居たんですよ。

 

ケロたん。

 

ベランダカエル

 

昨日と同じ場所。同じ向き。

 

何か考えていそうな、その背中。

 

懲りずにいろいろ話しかけてみたけど、もちろん反応はなく(笑)

 

私が多肉の鉢を入れ替えてたら、ぴょこぴょこと移動していきました。

 

いずこへ?

 

こんな近くでカエル見たのってどれくらいぶりだろう?と思って。

 

その内、私に慣れてくれたりするのかも知れない!と、勝手に期待して(笑)

 

見かけた時は、話しかけながら写真撮影していこうと心に決めましたデレデレ

 

意思の疎通が図れたら、また報告します!(笑)

 

とりあえず、ケロたんは我がチームに仲間入りしました。

 

また、夕方水撒いてやろ~。

 

さてさて・・・ケロたんにぞっこんな私ですけどもね。

 

いろいろ作り始めてます。

 

クラフトバンドゴッドアイ

 

どれくらいぶり?な、ゴッドアイのカゴ。

 

今、サンプルを作ってるところです。

 

冬に市民講座のご依頼を頂きましてね。

 

テキストやらレシピやらの見直しと、サンプル作りっす。

 

久々すぎて、すごく楽しいデレデレデレデレデレデレ

 

それから、それとは別に、コイリング編みのオンラインレッスンのご要望も頂きましてね。

 

こちらもテキストを作っているところです。

 

来週は、テキスト作りに明け暮れそうです。

 

サークルも早いとこ復活させたいと思ってたんですけどね。

 

また、コロナや流行り始めてるでしょ?

 

また、振り回されるの嫌だから・・・

 

しばらくオンラインのレッスンに力を入れようと思って。

 

それなら、コロナの感染のこととか考えなくて良いし。

 

そんな訳で、オンラインレッスンが快適に行える環境作りもしていきまーす音符

 

いろいろ・・・やっとだチーンチーンチーン(笑)

 

その節は、どうぞよろしくお願いしまーすデレデレ

 

ではでは~音符

 

バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

 

猫食同源8では、出展者さんを募集中!

 

あなたもいかがです?

 

 

詳しくはこちら→猫食同源WEB

 

 

sol*plantaへのお問合せはこちら→

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_planta

 

sol_planta

 

sol-planta

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村


にほんブログ村