こんにちは!クラフトクリエイターのカサイです!

 

どーも。どーも。

 

なんだか、気温が上がってますね。

 

春が近づいてるんだな~デレデレ

 

春と言えば、1年で一番神経を使うシーズン。

 

ま、お仕事の話なんですけどね。

 

それが本気を出してくる前に・・・断捨離をしています。

 

今まで見なかったふりをしていた、あんなとこやこんなとこ。

 

何年ぶりに手を入れただろう・・・引き出し(笑)

 

全部引っ張り出して、「要る」「要らない」のジャッジ。

 

そこから、ごみの分別。

 

近頃はそんな作業に力を入れています。

 

1日で長時間やると、次に繋がらなくなってしまうので(笑)、

 

1日に1ヶ所ずつやってるんですがね・・・。

 

今日は、デジタルな仲間たちですよ。

 

主に、CDなんですけどね。

 

買ったCDは、かなり前に友達に譲ったんですけども。

 

今回は、焼いたCDの処分です。

 

一昔前、CDをレンタルして、それを取り込んでCDに焼く。

 

そんな事をよくやっていました。

 

きっと、私と年齢が近い方なら分かるでしょうか?

 

今は、CDじゃなくUSBに入れたり、

 

itunesに取り込んで、ipodやiphoneで聴く・・・。

 

またはCD自体あまり手にしていないかも知れない。

 

私もここ数年、あまりCDを手にしてなかったもんな~。

 

それでね、その一昔前のCDをひたすら取り込んでるんですよ。

 

まさに今!ブログ打ちながらね・・・滝汗滝汗滝汗

 

枚数が多くて全然終わらないよアセアセ

 

それでも、あと30枚くらいだろうか・・・。

 

なんか、懐かしいタイトル見てしみじみしたりしてね。

 

だから思いの外、苦ではない。

 

音楽CDだけじゃなく、データのCDもあるので、

 

その中身を確認したり。

 

懐かしい画像や、動画、それからメールのバックアップなど出て来ましたよ(笑)

 

20年くらい前のものもあったりするんですけどね。

 

中を見てビビるアセアセアセアセアセアセ

 

若い自分とか、友達とか(笑)

 

でもつくづく・・・これを残したまま死ねないわアセアセなんて思いました。

 

形として残しておくと処分に困るもんね~。

 

だから、データとして残せるものは、全てパソコンに入れておきます。

 

私がこの世を去る時には、

 

パソコンのデータを消去したらすべての思い出が消える・・・的な(笑)

 

それでね、今悩んでいるのは卒アルなんですよね~。

 

みんなどうしてるんだろう。卒業アルバムって。

 

スキャナで取り込むにしても、うちのプリンターはA4までしか対応してないしな~。

 

ちょっと考えますかねアセアセ

 

うーん・・・タラータラータラー

 

そんなこんなで、日々断捨離&ごみの分別をやってるんですけどもね。

 

それだけだと、1日辛いので(笑)

 

クラフトバンドでカゴも編んだりしてます。

 

旦那の茶器ケース・・・ラストのやつ。(今のところは)

 

 

 

 

 

毎度のことだけど・・・長く険しい道のりだった。

 

久々に編むと、ホントダメねアセアセ

 

何度もやり直しちゃったよ滝汗滝汗滝汗

 

そんな訳でね・・・。

 

捨てたり作ったり忙しいのです。私。

 

でも、家の中が片付くって気持ちイイデレデレ

 

ではでは~ルンルン

 

バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

 

ニャーコトレー&ニャーコスターのご注文承り中下矢印

下のネットショップからどうぞ~音符

 

 

 

ネットショップ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

お問合せはこちら→

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_planta

 

sol_planta

 

sol-planta

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村


にほんブログ村