こんにちは!クラフトクリエイターのカサイです!!

 

どーも。どーも。

 

気が付いたら、全然ブログアップしてなくてアセアセ

 

そして、気が付いたら1ヶ月以上経ってしまった・・・滝汗

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、この夏・・・ついにEラーニングを始めました。

 

 

始めました・・・っていうか、もう終えたんですけどね(笑)

 

ずーっと独学でやってたAccessのVBAを本気で学ぼうと思って、

 

6月の終わりに申し込んで、毎日ひたすら勉強。

 

7月の初めには勉強を終えて、それを生かすべく仕事に精を出してました。

 

やっぱり、学びって大事ね。

 

今まで謎だったところが理解できるようになったし、

 

学んだことで、こうしたらできるかも?みたいに、閃くことが増えたもんね。

 

それでもクリアできない問題もあって・・・

 

これは、もうちょっと時間を掛けて作戦を練るしかないのかも知れない滝汗

 

でも、学んで良かったデレデレ

 

ホントに知ってるって事と、知っている気になっている事は全然違うから。

 

そして、理解する過程が楽しくってね~(笑)

 

思い切って正解だった。

 

さてさて・・・

 

久々にパソコンに没頭した後、今度はクラフトバンドでコイリング。

 

コイリング編みをするようになって、

 

ニャーコースターやニャーコトレーなどを作ってきましたが、

 

ついに大物?を作る時がやって来たのです。

 

先日・・・旦那がお茶の資格である「茶彩師」というものを取得しまして。

 

お茶と何かのペアリングの勉強をするんですよ。

 

私も散々付き合って(笑)

 

無事にその資格が取得できたんですチョキ

 

そのご褒美的な感じで、旦那の茶道具のケースを作ってました。

 

コイリング編み茶器ケース

 

それぞれサイズに合わせて作ったんですけどね。

 

焙烙・宝椀などなど・・・

 

お茶の道具もどんどこ増えて来ましてね。

 

それらを持ち運ぶ時に、ケースがあった方がイイんじゃないか?ってことで、

 

製作に至りました。

 

まー、地道(笑)

 

ホントに地道な作業ですよ。

 

コレでイイかな?って編み進めてたら大きすぎてしまったり・・・

 

かと思えば、思ったより小さかったり。

 

編んだり、解いたり・・・を繰り返しようやく完成。

 

縁の色は、旦那の要望で茶器の色に。

 

マジで長く険しい道のりだった笑い泣き

 

久々に、険しかった滝汗

 

大事に使ってくれよー!!!

 

簡単には作れないよ・・・アセアセ

 

ある意味修行でしたね。これは(笑)

 

ただ、コイリング編みは楽しくってね・・・。

 

いろいろと研究をしているところです。

 

編み目の流れがキレイな方がイイのか?

 

芯ヒモを見せないように編み目を詰めた方がイイのか?

 

どっちがイイんだろうな・・・。

 

謎。

 

これは、研究しかないですねタラー

 

で、気が付いたら8月に突入してましたアセアセ

 

6月のぷち販売会を終えた後はあっという間に2ヶ月経ってましたよ。

 

ホントにね滝汗

 

時間が過ぎるのはあっという間。

 

出来ること、やりたい事はどんどんやらねばね。

 

ではでは~ルンルン

 

 

ネットショップオープンしました下矢印下矢印下矢印

 

 

お問合せはこちら→

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_planta

 

sol_planta

 

sol-planta

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村


にほんブログ村