こんにちは!クラフトクリエイターのカサイです!!

 

どーもどーも。

 

昨日は、クラフトサークルの日!

 

こちらの会場は、消しゴムはんことクラフトバンドを同時開催してます(笑)

 

 

画像は、おやつタイムです(笑)

 

昨日は差し入れでこばやし製菓さんの串団子を頂きましたデレデレ

 

やっぱり美味いんだな~。串団子。

 

昨日のクラフトバンドチームは、石畳編みをしていました。

 

久々だと忘れちゃうんですよね~。

 

私も、忘れます滝汗

 

消しゴムはんこチームは、秋っぽい図案を・・・。

 

私は、チビカゴ編んだり・・・みょうが結び?の練習してました(笑)

 

こちらのサークル・・・次回は10月23日(水)です。

 

是非是非、ご参加くださ~いルンルン

 

さて、今度は一昨日の話。

 

一昨日は、お墓参り3ヶ所。

 

なかなかのロングドライブだったんですけどね。

 

行ったついでに・・・道の駅つるに行って(笑)

 

で、ゲットしてきました下矢印

 

 

カニペンホルダーキラキラキラキラキラキラ

 

青と赤は持ってたけど・・・他の色が欲しくって。

 

お墓参りついでに寄りました。

 

これを作ってるアーニトルさんは、以前、猫食にも出展して下さったこともあるんです。

 

最近は忙しそうでね~。

 

なかなか猫食ではお会いできないので・・・

 

で、買いに行っちゃったよ(笑)

 

欲しい方は、道の駅つるで購入できますから~デレデレ

 

さてさて・・・

 

増税前に、資材を調達しようと、日々ネットを観まくってますけれどもね。

 

どこまで買ったらいいやら?って感じで、変に焦っております(笑)

 

今日、届いたのはジェルネイル。

 

ネイルなんてするの???って言われそうだな(笑)

 

ネイルはしません。

 

プラバン&レジンに使うのです。

 

プラバンを始めて早3年。

 

いろんなものを使って、プラバンを作ってきました。

 

色鉛筆、パステル、ポスカ、紙用マッキー、普通のマッキー、アクリル絵の具、

 

それからちょっと前に買ったリキテックスマーカーなどなど・・・

 

使いやすそうだと思うものは、試してみないと分からないからって、

 

手に入れては使って、手に入れては使ってを繰り返しています。

 

で、その時点では「これで行こう!」と思うんですよね。

 

でも、その後、効率を考えるとなかなか使い続けるのがしんどいモノもある訳です。

 

例えば・・・アクリル絵の具は乾くのに時間が掛かるし、

 

しかも、厚塗りすると割れる・・・とか。

 

ポスカで広い範囲を塗ると、塗りムラが出やすい・・・とか。

 

因みに、割れたら剥がして塗り直すし、ムラがあったらやり直してます。

 

これが結構な手間になるんですよね~アセアセ

 

これを作るには、パステルがイイし、

 

これを作るには、ポスカがイイ!

 

とある程度は決まって来たものの・・・

 

また新たに作りたいものが出てきた時に、

 

必ずしも家にあるものでベストが見つかるとか限らないわけです。

 

なので、どれが良いのか?をいつも探っておるわけです。

 

ま、こういう実験的な事も好きだし、探求することも好きだから、

 

イイんだけど・・・イイんだけど・・・

 

結構な投資になる訳ですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

回収できる投資なのか???って話なんですけどねアセアセ

 

しかも、在庫もどんどん増えて行って・・・

 

道具入れがえらいこっちゃになるしタラータラータラー

 

なるべく吟味して、買おうとは思うんだけど・・・

 

現在・・・そう、増税前だと焦るんだな・・・コレが(笑)

 

しかしね。

 

今日届いたジェルネイル・・・思いの外イイ感じ。

 

直接プラバンに塗れるし、レジンの着色剤としても使えるし、

 

硬化したレジンに直接描けるし。

 

なかなかいい感じよ!!!

 

ってことで、急遽、他の色も買い足しておこうと思う。

 

だって、増税前だから(笑)

 

後はレジン液も買わなきゃだな~アセアセ

 

諭吉・・・さようなら笑い泣き

 

また、出逢えることを祈ってるよ・・・。

 

皆さんは増税前に何買いました???

 

ウチは、増税前だから!と、意識して買ったのは大きいモノだと洗濯機くらいです。

 

壊れたわけじゃないけどね。

 

長いこと使ってきたから、そろそろ・・・って感じで。

 

後は、資材だ!資材!!!

 

プラバンも買い足しておかないとな。

 

クラフトバンドは大丈夫だったかな・・・。

 

あぁ・・・焦る滝汗滝汗滝汗

 

あっ!そうそう!!!

 

ワイヤー始めたんですよ~的なお話をこの前のブログに載せましたけども。

 

出来たの!肉球!!!

 

 

ただ、残念なことに2個目が作れない(笑)

 

同じ形に出来ない笑い泣き

 

そして、これにレジンは盛れなそう・・・。

 

・・・・・。

 

ま、練習します。

 

ではでは。

 

 

下矢印下矢印下矢印今後の出店予定下矢印下矢印下矢印
 

心地よい季節の古民家マルシェ

 

9月29日(日)10:00~16:00

 

ソウユウ 創悠 cafe&gallery 甲府市中央4-5-37

 

 

 

猫食同源7

 

11月30日(土) 10:00→16:00 甲府駅北口ペデストリアンデッキ

 

 

詳しくはこちら→猫食同源公式WEB

 

サークル・教室のスケジュールはこちら→

 

お問合せはこちら→

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_planta

 

sol_planta

 

sol-planta

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村


にほんブログ村


 

LINEスタンプ絶賛販売中!!!

 

こちら下矢印下矢印下矢印