こんにちは!クラフトクリエイターのカサイです!!!

 

ここんとこ、夏日が続いてたのに・・・

 

今日はちょっと寒かったりして・・・

 

なんだこの気温差は滝汗滝汗滝汗

 

さてさて・・・

 

今日のブログは愚痴っぽくなるかもなチーンチーンチーン

 

この前のブログで、つぶつぶな画像を載せて、

 

久々に、思ったものが思ったように出来た!!!

 

と、結構テンション高めのお話をしましたよね。

 

しかし・・・

 

なんといいますか・・・

 

今日は、それがなんか違ってチーン

 

思うように量産体制に入れない作り方だったと気づき、

 

どよ~んとしてるんですよアセアセ

 

同じものが同じように作れない・・・

 

それが一点モノのハンドメイドの良いところだと、人は言うかも知れない。

 

そして、実際にそう言うもんなんだと思う。

 

でも私は、「ハンドメイドなのに機械で作ったみたい!!!

 

と、思われることに喜びを感じる方なので、

 

同じものが、ある程度同じように作れないと嫌だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

パーツ1つとっても、毎回同じものが作れないなら採用できない・・・。

 

で、結局、自分で思うボーダーラインを越えられないとなったら、

 

どこか妥協点を見つけるしかなくって、

 

作ることがモヤモヤしてしまうことも多々ある。

 

妥協なんて、出来る事ならしたくないけど、

 

それでも作品を生み出したいという気持ちの方が勝るので、

 

妥協も必要だと・・・時には感じる。

 

その妥協点が、第3者的には全然気にならないことだったとしても・・・

 

そこは、私のこだわりであって・・・

 

それが、カサイ品質なんだと思ってる。勝手に。

 

モノを生み出すというのは、簡単なことではない。

 

アイデアもそうだし、材料を集めるのも大変。

 

こんなにモノが溢れているのに、自分の欲しいパーツが見つからなかったりアセアセ

 

そして、やっとの思いでパーツを見つけて作ってみたら、

 

思い描いていたモノと違ってたりしてボツになり、

 

パーツを無駄にする(笑)

 

※旦那・・・無駄遣いしてゴメンナサイタラー

 

ってな感じで1つのモノを作るのも、毎回超超超超超難産アセアセ

 

これは、モノづくりしてる方なら

 

「うんうん」って思ってくれるところなのかも知れないデレデレ

 

もし私が簡単にモノを作っているように見えるなら、それは大きな間違いで。

 

毎回、完成までにはかなりの妄想と工程を踏んでる訳ですよ。

 

あんな作品でも。

 

もちろん、他の作家さん達も簡単に作ってるわけじゃないと思う。

 

同じようにモノを作る人間でさえ、そこを理解してくれる人もいれば・・・

 

理解してるようで、全く理解してない人もいる。

 

とっても残念で、さらに怒りを覚えることもある。

 

傍から見たら、ただただ楽しんでモノを作ってるように見えるかも知れないけど、

 

見えないところで、ものすごく努力してるってこと、

 

せめて、モノ作りをしている人には分かっていて欲しいと思う。

 

※私は、ブログで「頑張って作ってます」アピールしてますけどね(笑)

 

なんか、愚痴というかなんというか・・・

 

こんな話になってしまいましたがアセアセ

 

最近、こんなことを考えてしまうような出来事が

 

たまたま身近に多かったんですよね~。

 

なんだろうな~。

 

こういうことが、身近に多いってアセアセ

 

神様に、「ここから何かを学べ!」って言われてんのかな~(笑)

 

そんでもって、今日のブログタイトルに戻るとね・・・

 

 

立体プラバンのお花の中心に置くパーツがなかなか決められないんですよ。

 

すっごく遠回りしたんだけど、今日のブログで言いたかったのは、

 

お花のパーツがなかなか決められないってことなんです(笑)

 

大事なことなんで2回言いました(笑)

 

どこで妥協するんだ・・・どこで。

 

いっぱい悩んで決めるとするかタラータラータラー

 

やっぱりもっと頑張らないと・・・ダメなのかチーン

 

 

 

下矢印下矢印下矢印今後の出店予定下矢印下矢印下矢印

 

 

6月2日(土) 猫食同源4 10:00~16:00 甲府駅北口ペデストリアンデッキ 

 

猫食同源Facebook→

 

 

サークル・教室のスケジュールはこちら→

 

お問合せはこちら→

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_planta

 

sol_planta

 

sol-planta

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村


にほんブログ村


 

LINEスタンプ絶賛販売中!!!

 

こちら下矢印下矢印下矢印