こんにちは!クラフトクリエイターのカサイです!!!

 

今日は、長坂さん家のおやつさんでクラフトサークルの日!

 

クラフトバンドでカゴ・・・というか、トレイというか・・・

 

を作りましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

皆さん・・・編み編みしてます(笑)

 

今日は、完成品も・・・おやつの画像も取り忘れてしまったチーンチーンチーン

 

今回は、単純な作りではあるものの・・・

 

ちょっとキツくなるところがあったりして、

 

ちょっと大変でしたかねアセアセアセアセアセアセ

 

次回もこちらのサークルはクラフトバンドです。

 

そして・・・次回をもって長坂さん家のおやつさんでのクラフトサークルは幕を閉じます。

 

今までのように月一の定期開催ではなくなり・・・

 

私が担当するのが不定期になります。

 

もちろん、今後も長坂さん家のおやつさんでは、

 

いろいろなモノづくりワークショップが開催されます!!!

 

私は、その中で島ぞうりアートとか・・・消しゴムはんことか・・・

 

長坂さんから依頼があった時に担当させていただく予定です!

 

最後となる次回は・・・

 

ある生徒さんから熱望されていた網代編みのチビカゴを作ります!

 

そう・・・私が網代編みに精を出していたのはこの為だったのです(笑)

 

もちろん、私自身も網代編みできるようになりたかったですしね~。

 

生徒さんの要望に応えることができそうでホントに良かったですルンルン

 

と、いうわけで・・・

 

来月予定です下矢印下矢印下矢印

 

3月5日(月)10:00~韮崎市穴山 長坂さん家のおやつ

 

内容:クラフトバンドで網代編みチビカゴ

 

網代編みがやってみたい方・・・ぜひご参加ください!

 

サークルが終わった後は・・・

 

オーダーを頂いてたはんこのお渡し。

 

 

 

出店仲間であるnecomilkさんからのオーダーですルンルン

 

彼女が考えたロゴマークを私が彫り上げましたよ!!!

 

久々のオーダーだったのですが、なかなか楽しく彫れましたキラキラキラキラキラキラ

 

necomilkさんにも喜んでもらえて・・・何よりですルンルン

 

オーダーありがとうございました~ルンルン

 

で、もってnecomilkさんと待ち合わせたのは、とらじ姉さんとこ。

 

そして、予約しておいたチーズトーストランチを下矢印

 

 

もりもり食べました・・・ランチルンルンルンルンルンルン

 

今日も美味かったです!!!

 

川崎の友達にも食べさせてあげたい(笑)

 

ランチの後は・・・猫食同源の出店者募集も始まりましたので、

 

3人で次の猫食同源について熱く語ってました(笑)

 

それ以外にもいろいろ話して、笑って、リフレッシュして。

 

ひとしきり滞在して帰って来ました~!

 

次の猫食同源までイベント出店がないかも知れないな・・・私。

 

4月の下旬まではイベント出店を控えてるのですよねアセアセ

 

毎年、気合の入る3月中旬~4月初め。

 

この期間はある会社に、心臓を捧げてるので(笑)

 

気持ちが落ち着かないから、イベント用の商品は作らない。

 

そう決めてるのです。

 

出店依頼も頂いたりして、お断りするのがとっても心苦しいのですが・・・

 

そこは・・・ご理解いただけると助かります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ただ、この期間はある意味自分がパワーアップする時期に充ててるので、

 

空いた時間は、練習やら試作やら頑張りますっ!!!(笑)

 

そんでもって・・・最近精を出してる網代編みね(笑)

 

 

クラフトバンドの道具用カゴ。

 

まだまだ改良の余地はあるけれど・・・

 

道具をひとまとめにして持ち歩く・・・という目的は達成できました。

 

まだまだ続くよ・・・網代編み(笑)

 

そうそう・・・来年度はクラフトバンドに特化した教室を開こうかと思ってます。

 

基本から、自分の好きなサイズが作れる計算の仕方とか・・・

 

丸底編みとか、縦編みに網代編み・・・

 

私が持ってる知識(少ない知識ですがアセアセ)をすべてさらけ出す?教室(笑)

 

平日と・・・土日のどちらかで開催できるやつ。

 

今、いろいろと妄想してるんですけどもね~。

 

以前日曜開催してたサークルの生徒さん達もぜひ参加してもらいたいしな~。

 

実現できるよう・・・まずは頑張って腕上げます!!!

 

 

 

 

 

 

出店者募集が始まりました~ルンルン詳しくは→

 

 

下矢印下矢印下矢印今後の出店予定下矢印下矢印下矢印

 

今のところ未定です。

 

 

 

サークル・教室のスケジュールはこちら→

 

お問合せはこちら→

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_planta

 

sol_planta

 

sol-planta

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村


にほんブログ村


 

LINEスタンプ絶賛販売中!!!

 

こちら下矢印下矢印下矢印