こんにちは!カサイです!!!

 

今日はクラフトサークルの1回目!

 

今回も、もちろんコロリアージュです♪

 

まずは、生徒さん達の作品から↓

 

 

そして、生徒さん達の様子・・・

 

 

今日も、数秘&カラーのプチプチセッションをさせて頂きました。

 

なるほどね~と、思いつつ(笑)

 

生徒さん本人が自覚されてない資質も発見できたりして。

 

今日もおしゃべりして、作業して・・・楽しい時間を過ごせました~音符

 

ある生徒さんに言われました。

 

「私がやりたいと思ってる事を、全部、教室でやってもらえてる」と。

 

消しゴムはんこがきっかけで参加されたんですが・・・

 

今となっては、私が手を出したものを片っ端からやってる状態で(笑)

 

生徒さんからそう言って頂けると、こちらとしてもありがたいですし・・・

 

これからも頑張ろうって思います。

 

ホントは消しゴムはんこだけがしたいのに・・・という方も居るんだろうか。

 

そう言われてないから、調子に乗っていろいろやってしまってますけどもねアセアセ

 

消しゴムはんこに、島ぞうりアートに、ラッピング(オリガミ工作)に、

 

プラバンに、筆文字に、コロリアージュ・・・

 

今年はこんな感じだったかしらね(笑)

 

でも来年は、プラバンに力を入れようかしらね~音符

 

どの教室も、「またやりたい!」と、生徒さんから要望がありましたんでね。

 

だったら、とことんプラバンをやり尽そうかと思いましてね。

 

プラバンの処女作は、パステル&ポスカを使って作ったんですけども。

 

消しゴムはんこもイケるし・・・

 

ポスカだけでもイケるし・・・

 

油性のマッキーでもイケるし・・・

 

色鉛筆でもイケるし・・・

 

と、色付けひとつで、いろんな作り方があって、ホントに面白い。

 

私もまだまだチャレンジしてない事がありますしね。
 

プラバンを始めた時、ここまでハマるとは全然思わなかったな~。

 

まさか、こんなに短期間でオーダーもらえるまでになるとは、思わなかった(笑)

 

先日のピアスに続き、チャームのオーダーも頂けたんですよ~。

 

ありがたいっすね~。ホントに。

 

納得いくものが作れるように、精進しま~すっ!!!

 

 

 

さてさて、来月のクラフトサークル水曜の会は・・・

 

10月5日(水)13:30~15:50 上村事務所 残席2

 

内容:筆文字

 

持ち物:筆ペン・コピー用紙またはらくがきちょう

 

※筆ペンをご希望の方は講習料+500円でご用意できます。

 

料金:1500円

 

興味のある方は、是非ご参加くださいっ!!!

 

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_hanco

 

sol_planta

 

anyworks sol-planta

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

サークル・教室のスケジュールはこちら→

 

お問合せはこちら→

 

フジコのスタンプ絶賛販売中

 

こちら↓↓↓