こんにちは!カサイです!!!

 

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか???

 

わたくし、カサイは先日誕生日を迎えまして・・・

 

無事?バカボンのパパと同じ年になりました(笑)

 

来年の春には、「元祖天才バカボンの春」という歌をカラオケで歌いたいと思います(笑)

 

Facebookやら、メッセージやらLINEやらで、

 

お祝のお言葉をたくさん頂き・・・誠にありがとうございました。

 

この歳も・・・基本的には留まることをせず?爆走したいと思います。

 

ただ、少しずつ大人にはなってるので(笑)、

 

時には立ち止まったり、ゆっくり歩くこともしながら、

 

良い歳にしたいと思いますっ!!!

 

 

さて・・・そんな誕生日当日・・・

 

川崎から友達が泊りに来ました。

 

ケーキとかプレゼントとかいっぱい用意してくれて・・・

 

夜は一緒に、いつも行ってるお店で美味しいものをたらふく頂き、

 

楽しい1日を過ごすことが出来ました音符

 

友達&旦那さん・・・ありがとうニヤリ

 

その後は、BBQとか?餃子パーティーとか?

 

盛りだくさんな3日間を過ごし、友達は我が家を後にしました。

 

ボーっとする間もなく、昨日は、以前から計画していた消しゴムはんこの会を開催。

 

この会は、午後からの開催だったので・・・

 

午前中は、やの先生とY先生と3人でプラバンを作って遊んでました。

 

と言っても、お喋りに時間を割き過ぎて、

 

1つしか仕上がらなかったんだけど(笑)

 

やっぱりね・・・こういう時間は楽しいわけですよ。

 

ひたすら情報を交換して・・・モノを作るっていうね。

 

さて、午後は、1人加わって、4名と・・・思ったより少ない人数だったんですが、

 

逆に、濃い話と言いますか・・・

 

お互い、持ってる知識&情報をかなり交換することが出来ました。

 

やってる人だから分かることってたくさんあるんで・・・

 

「こんな時どうするの?」なんて話もたくさん出ました。

 

そして、やの先生が教えてくれた、オリガミで作るミニブック↓

 

 

4cm×4cm位のモノが仕上がります。

 

これね~・・・結構ハマる。

 

一番開いちゃってる元気のいいヤツが私のです(笑)

 

「カサイさんらしくてイイじゃ~ん♪」

 

と、言われましたが・・・

 

これは、ページ数が多かっただけだと、後々気づく(笑)

 

オリガミで簡単に出来るんで、お勧めです。

 

あとは、自由にはんこ彫ったり・・・プラバン作ったり・・・

 

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

これは、半年に1度位は開催しようってことで・・・

 

しかも消しゴムはんこに関わらず、いろんなことをやろうってことで・・・

 

「クラフト会」に名称を変更し、これからもゆる~く集まって、

 

モノ作りを楽しみたいと思いま~す音符音符音符

 

さて、本日は、オーダーはんこを彫ったり・・・

 

それからコレ↓

 

 

シガレットケースを作ってました。

 

タバコの長さが変わってから、ケース作ってなかったんでタラータラータラー

 

やっと・・・やっと作れました。

 

ま、雑なのは致し方ない・・・。

 

たまにしか編み物なんてしないし滝汗

 

これから、キーカバーにも着手しようと思います。

 

皆様・・・良いお盆休みを~音符

 

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_hanco

 

sol_planta

 

anyworks sol-planta

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

サークル・教室のスケジュールはこちら→

 

お問合せはこちら→

 

フジコのスタンプ絶賛販売中

 

こちら↓↓↓