今月のお題は『年上の男、年下の男、どっちがお好み?』です。

------------------------------------------------

私は断然、年上の落ち着いた男性が好み!!

今まで好きになった人は全員、同級生か年上の人。
大学生の頃に入っていたアマチュア劇団に、年下でモデルをしている綺麗系の男の子と可愛い系の男の子が近くにいましたが、特に恋心がわかず……。
普段は、落ち着いた感じで人に対する配慮ができたりするような人の、無邪気で子供っぽいところを見るとキュンとしたり。
あとはやっぱり年上だと包容力があって、自分の欠点と思っているところも優しく受け止めてくれそう。
いや~、楽しい妄想が膨らんでいく。

しかし、同級生と話していると30歳を迎えた頃から「年下っていいよね」という声がちらほら。
今までは集まりに出るとたいてい自分が一番年下という状況ばかりだったのが、最近気づくと年下に囲まれていたという状況が増えています。
これから年下の魅力にはまるのだろうか??

ちなみに私のパートナーは1歳半年上だけれど童顔なので、本来の好みとはちがうような。
まぁ、恋愛と結婚は別だといいますしね。
とりあえず、今はラブリーな息子に夢中。
……ということは結局、年下か!!(笑)

------------------------------------------------
You think what? は読者投稿のコーナーです。
こちらから投稿出来ますので、あなたの意見もぜひ聞かせてください。
お待ちしています!!

------------------------------------------------
◆ゲストライター:miki

miki

第一印象はとても真面目でこのお嬢さんは俗世間の話はできないと思われるが、話すと面白いという人からのデータあり。大学時代にアマチュアの劇団で舞台に出たり、タップダンスを習ったりと見た目と違い意外と活発。お祭り、イベントやパーティーなど非日常的な事が大好き。
コーチングのコーチと「ソース」というワークショップをやるソーストレーナーという仕事をこよなく愛す。ラブリーな息子と旦那と3人家族。